プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年以上前から息子とその嫁、娘が同居しています。
そして義父母、夫、息子2人の9人で暮らしています。

私が結婚する際に実母にデキ婚の為、結婚に反対していると話たこと、夫におばあちゃんになりたくないと何度も言ったことを嫁はずっと知っていたらしく、私のことをずっと嫌っていたそうです。

また、私がコロナ禍でパチンコに行き、その手を洗わず孫に触れたこと、嫁の母親を小馬鹿にしたこと等、根に持っているようです。

これまで同居をしていて、私だけが嫌われているような気がしていました。
私が台所にいると絶対に入ってこなかったり、家の中でも鉢合わせないようにされてる気はしていました。

しかし、どんなに嫌な態度をされても上記以外は本当によくしてあげたつもりです。

嫁はもう孫を可愛がっているのを見るのも嫌だそうです。

100%私が悪いでしょうか。
かなり反省すべきでしょうか。
今後嫁に対し、どのように接するべきでしょうか。

A 回答 (4件)

どんなに嫌な態度をされても上記以外は本当によくしてあげたつもりです。

→あくまで「つもり」なのでね…。
書いてあること以外にも無意識で相手の嫌がることをしている可能性があります。これ以上関係を悪化させたくないなら一定の距離を保って接してあげるのが良いと思います。
    • 0

人は、本当に生まれ変わった人をそんなに責めたりはしない気がします。

現在もパチンコを続けていたりしませんか。もうきちんとやめられましたか。

一人暮らしをしていて、あまり人と接さない仕事をされているような人が、趣味でパチンコをしようが自由かと思いますが、9人で暮らしていて、このコロナ禍で、更に、感染者がかなり増えてきている今の状況ですから、まだパチンコをやめられていないのなら、やめるべきかと思います。そうすれば、少しは見直される気がします。

「人を小馬鹿にする発言」も同様ですね。やめましょう。

パチンコや人を小馬鹿にする事をもうやめているのに、全然許してもらえないというのなら、お嫁さんがちょっと意固地かも知れないですね。
    • 0

この手の話は片方の話だけを聞いて全てがわかる類のものではありません。

なぜなら、根本的に人間ってのは自分が可愛いから。
自分に都合の悪い事は隠して相手の悪い点ばかり訴える傾向が誰にだってあるのです。

あなた自身は気づいていないが、お嫁さんもあなたに対して腹に据えかねている事が他にもあるんじゃないでしょうか。
    • 0

貴女が嫌われていると言うより貴女が嫌っている事がバレ貴女が嫌われたのが正解では?

貴女も嫁をかなり嫌っている様に見えます。
    • 0