アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、モヤモヤなんで、質問します。
息子夫婦に子供が産まれて、8ヶ月くらいたち、節句で向こうの両親と会う機会がありました。
私達には、結婚してない娘もいます。息子夫婦の子供は私達にも、初孫でそれは可愛いです。しかし、嫁両親が、会話のなかで娘さんが、子供できたらめちゃくちゃ可愛いとおもいますよーて、言われました。
この言葉に、深い意味はないと受け取りますが、なんかモヤモヤします。

A 回答 (3件)

事実可愛いから言ったんじゃないですか?

貴方はいかに相手に皮肉を言おうと言葉を選んで話していらっしゃるんですか?ほとんどの人はなにも考えず事実と感想を言うだけでまさか相手が深読みしてひがむなんて思って話しません。
息子は結局嫁に取られる。孫も嫁の家族が育てる。息子を産むと損だ。は定説。
娘は孫を連れて帰って家の冷蔵庫をからっぼにしてかえり旦那に食わせるのも定説。言いたくもなるかも
    • 1

深い意味は感じません

モヤモヤするのはなにか、負い目のようなことがあるんでしょうか?
わかりませんけど
    • 1

娘さんが可愛いからその子供である孫はきっと可愛いだろうという意味以外になにか邪悪なものを感じたのでしょうか?

直前に娘さんの結婚についての話題があったとか、事情があったならまた別でしょうが。
    • 1