アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の嫁に対して姑はいじわるするものですが、婿取りのような状態の場合、娘の旦那に対して母はどういう態度を示すのが一般的ですか?
私は今母と近くに暮らしている為、自分が結婚したら母が関わってきそうで心配です。
弟夫婦は独立して暮らしていますが、最近母が弟の嫁のことをとても悪くいうので姑は怖いなと思います。

A 回答 (5件)

嫁だからいびる、というより


よその子(他人に育てられて、生活習慣や考え方が違う人間)が気に入らないから不満が出る、といった感じでしょうから、
息子の配偶者でも娘の配偶者でも同じでしょう。
あなたの将来のご主人のことも、弟さんの奥さん同様悪く言うでしょうね。
ご結婚後は気軽に行き来できない距離に引っ越して、物理的に距離を置くのが正解かも。
たまにしか会わなけりゃお互い気を使って優しくできるでしょうし。
    • good
    • 3

サザエさんの家族がそんな感じですよ。

    • good
    • 0

一般的な態度は決まってないと思います


お互い上手く付き合えるよに努力すべきですが、お母さんと弟さんの奥さんは元々産まれ育った環境が違い、あなたや弟さんと違って血を分けた子供ではありません。ネガティブな感情はそういう要素からも産まれると思います。

私は子供の頃親の再婚で血縁ない家族ができ、現在は結婚してしまったので、2回目です。2回目で何度経験しても血縁無関係の家族と上手く付き合うのは困難だと学びました。

確執がある家庭が多いと思いますが、中には実の親子以上に仲の良い嫁姑関係のご家庭もあります。

ご参照になりましたら幸いです
    • good
    • 0

いじわるしないよ~(*^^*)


仲良くしたいよ~
でも緊張してしまう(笑)
娘の旦那さんも緊張しちゃってる(笑)

ちなみにうちは息子もいるけど、とりあえず彼女ちゃんと仲良くしたいよ~(*^^*)
息子そっちのけで仲良くしたいよ~。
    • good
    • 0

失礼な言い方ですか あなたのお母さんは意地悪な姑タイプなのですね



そうではない女性もたくさんいますから、 あなたが結婚したら旦那さんとお母さんとの距離を できるだけ離したほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!