プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が孫にも嫌われて会えなくなるだけなのに、嫁いびりをし、嫁と孫が寄り付かなくなったらなったで文句を言い、仕方なく来たら来たで更に文句、嫁と孫がますます寄り付かなくなり、孫が懐かなかったら嫁のせいにし、小遣いも息子に持って帰らさなくなり、
孫が懐かない年令になったら更に文句。

1、そんな状況で、孫の大学入学の時に20万だけよこす姑は何が狙いですか?

2、1のお礼どころか、姑と連絡すら取らない孫をどう思いますか?

A 回答 (2件)

世間の祖父母達って、体面的には孫が可愛いをやってますけども、正直なところを言えば、孫よりも我が子の方が可愛いのですね。

孫に嫌われて困ることなんて何もないですし、嫁に嫌われていようがビクともしないんですよ。困るのは、我が子に嫌われることだけです。

息子の気持ちさえ、こっちを向いていれば、それで納得なのです。
その、孫の大学入学祝いも、孫を振り向かせたいからでもなく、嫁のご機嫌取りからでもなく、我が息子へのお愛想です。

孫からのお礼とか、連絡とかあったらあったでいいだろうけど、我が息子からお礼が来れば、それでいいんです。
    • 2

全然スルーでいいと思います。

頼んでもない20万よこされただけでしょうから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頼んだことは自分が言い出したことでも絶対しない、自分がしたいことなら自分が立場が上になるように、恩着せがましく無理矢理にでもしてくるBBAです。
20万ぐらい自動車学校に入ったら消えますよね。無視が1番ですよね

BBAは何が目的なんでしょうか?