アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の姉が、頻繁に自分の孫を連れて独身の伯父の家(実家)に言ってるそうです。姓は出ているので違います。長男の子どもら、らしいですがずっと連れ回していて夜も家にいさせています。ハッキリ言って迷惑じゃないでしょうか?言葉も話せないうちから母から取り上げて孫を連れ回すのに異常をかんじます。うちの親も、うるさいから連れてこないでと注意したらしく、でも独身の伯父は、ちょっと要領の利点が悪い人で賑やかなので良いと言ったそうです。私が、祖父母の位牌に毎年年明けに手を合わせに言っても嫌な顔をするようなおじだったので、もう行かなくなりました。
祖父母もいないのに、頻繁に孫を釣れて実家に行くのか遺産目当てとしか考えられません
伯母は欲深いババアです。
大きなおウチや田んぼや畑を狙って現金化したいのだと思います。
そんな人間をどう思いますか?
また伯父より伯母のが先に死んだら、甥や姪にも財産相続権が発生するんですか?。

質問者からの補足コメント

• 空前絶後超絶的に可愛がられていたのは初孫の私です。なぜか、自分の子より祖父は(祖母はびょうどうでした)私を可愛がりました。ちびまる子ちゃんのじいさんとまる子ぐらいでした。それにあからさまな嫉妬をして、悪口を伯母から言われたこともあります。お年玉も集金ご苦労さんとか学生時代に言われたこともあります。私は伯母が大嫌いです。今日模様もないのに実家に孫を連れていき面白くなかったのか電話口で孫にキャーと言わせていて母に気を遣わそうとしてました。末娘が産まれた時は、わざと電話口に居らせて喋らせて母に、は~いとか、言わせるのが伯母のやり口です。流石に、甥の子までは媚を売るつもりは毛頭ないらしくさっさと用を聞いて切ってました。

• いくら嫁も、働いてると言っても保育所にも入れずに毎日一緒にいるなんておかしくないですか?また自慢たらしげに電話口にまで置いとくのも厭らしいと思います。腹が立ちます。なんで母親が子供の面倒を見ないのでしょうか!?何人孫がいるのか知らないけど、子どもがいない方からしたら無神経で腹が立ちます。

A 回答 (1件)

>そんな人間をどう思いますか?

統一教会の信者様ですかね。

絶対に家には近づけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

それではないです。確かに金目当てだけど。