プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジジイって何歳から?

A 回答 (9件)

50歳♂


> 40歳で初老ですからその辺りでしょうね
48歳まで、童貞だったから危なかったんだな…それでも、未婚の
ジジィと成るが…
    • good
    • 5

40歳で初老ですからその辺りでしょうね。



孫が出来れば自らが名乗る

他人(特に若い方たち)に嫌がられる言動を繰り返すと周りから呼ばれる


この2パターンに分かれると思います。

私は孫はいませんが・・・ジジイですね。(笑)
    • good
    • 5

    ◇ジジイの定義◇



・枕が父親やオジ、祖父と同じニオイ。

・孫ができたら。

・服装や格好に無頓着になってきた。
(トランクスにまでYシャツをしまい込むetc…
寝るときは、パジャマのボトムを
ブーツインならぬ、
ソックスイン。)

・後頭部が異常に光沢が出始める。

・自分の子供にうざがれる。

・40代から。

・声がしわがれて、ハリがなくなってきる。

・全体的な印象が疲れてき、清潔感がなくなってくる。

・話すのに、ためる&ものの名前が思い出せず

「アレ」や「それ」など固有名詞ばかりになったり、

主語がなくなってくる。

・話すのが遅い。

・配偶者の行動ひとつ×2、気に入らなくなる。
    • good
    • 4

自分の年プラス30歳くらいの方では無いですか?



反対に、70代のうちの母が「あのお兄ちゃんが・・・・」と話していたので誰だろう?と思っていたら、50代くらいの人の話しでした。
    • good
    • 3

[ジジイ]


かぁ。60歳以上or孫が生まれたらかな?
    • good
    • 4

49歳。



50歳を目前にしがみつく最期の砦。
    • good
    • 1

追記


> 男性だと40、50代ぐらちじゃないでしょうか
ほほぅ…48歳まで、童貞…現在50歳独身だが…
    • good
    • 0

50歳♂独身(未婚)…私は、どうなる?

    • good
    • 0

正式なジジイ年齢は分かりませんが、


孫が生まれたら、自分の事を『ジジイ』と呼ぶ人が多いような気がします……。現にうちの父親がそうです。
中には30代半ばで孫ができる場合があると頑なに『オヤジ』と言い張る人もいるかもしれないけど、うちの父親は『ジジイ』呼びでした。
40、50代以上で孫を持つと素直に『ジジイ』もしくは『ジイジ』と自分で呼ぶような……
反対に女性だと
うちの曾祖母(70後半)は『ひいばあ』や『おおばあ』と呼ぶと怒ります。なので『おおおば』と呼びます。…呼びにくい…
母方の伯母(現50後半)は孫(現小6)が初めて出来た時は『ねえね』と呼ばせてたようです。……厚かましいですね(笑)
今はちょっと恥ずかしがってきたのか『ばあば』でいいよと言ってますが孫達は面白がって『ねえね』呼び。
私の母(50前半)は初孫(いま中3)が出来たときは自分の名前で『○ちゃん』呼ばせてました。…姉妹揃って似たようなコトしてますね
で、私の娘(4歳)には『ばあば』だと最初は嫌がってたけど段々、そうやって呼ばれると喜んでます。


男性だと40、50代ぐらちじゃないでしょうか。一般的に初孫生まれるのはそのぐらいでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!