性格悪い人が優勝

これ意味がわかったら怖い話らしいんですけど、どういう意味ですか?

「これ意味がわかったら怖い話らしいんですけ」の質問画像

A 回答 (7件)

「茹でた孫」です。

    • good
    • 5

意味不明。

推測ですが、もしかしたら孫を茹でて食べようかと爺さん夫婦が相談したと勘違いしてゆでられては困ると誤解して逃げ出したのですか。まさかねえ。
それともゆで卵を私つまりあなたが知らないという意味でしょうか。
    • good
    • 0

茹で卵、茹でた孫、どちらも、ひらがなで、書けば「ゆでたまご」。


でも本当に話ことばなら、「ゆで たまご」と「ゆでた まご」と微妙に異なるはずです。
    • good
    • 1

爺さんや~。


今晩のご飯は何にしようかな?。
爺さんは、こんばんは茹で玉子にしようか。
孫が勘違いをしたのは、茹で玉子・・茹でた孫。
孫は、夕食に食べられるのかな~?。
かわいい孫を、茹でて食べるのか?。
爺さんと婆さんが、玉子を持っていたら、怖くなかったと思う。
晩御飯の惣菜に茹で玉子ではなく、玉子焼き・目玉焼き・オムレツを出したら孫が喜ぶだろうね。
    • good
    • 0

ゆでたまご→茹でた孫

    • good
    • 3

茹でた孫

    • good
    • 3

茹でた孫

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!