『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

これ意味がわかったら怖い話らしいんですけど、どういう意味ですか?

「これ意味がわかったら怖い話らしいんですけ」の質問画像

A 回答 (7件)

「茹でた孫」です。

    • good
    • 2

意味不明。

推測ですが、もしかしたら孫を茹でて食べようかと爺さん夫婦が相談したと勘違いしてゆでられては困ると誤解して逃げ出したのですか。まさかねえ。
それともゆで卵を私つまりあなたが知らないという意味でしょうか。
    • good
    • 0

茹で卵、茹でた孫、どちらも、ひらがなで、書けば「ゆでたまご」。


でも本当に話ことばなら、「ゆで たまご」と「ゆでた まご」と微妙に異なるはずです。
    • good
    • 0

爺さんや~。


今晩のご飯は何にしようかな?。
爺さんは、こんばんは茹で玉子にしようか。
孫が勘違いをしたのは、茹で玉子・・茹でた孫。
孫は、夕食に食べられるのかな~?。
かわいい孫を、茹でて食べるのか?。
爺さんと婆さんが、玉子を持っていたら、怖くなかったと思う。
晩御飯の惣菜に茹で玉子ではなく、玉子焼き・目玉焼き・オムレツを出したら孫が喜ぶだろうね。
    • good
    • 0

ゆでたまご→茹でた孫

    • good
    • 3

茹でた孫

    • good
    • 3

茹でた孫

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達から聞かされた、意味が分かると怖い話です。どなたか解説してください。 「地元に帰り結婚した友人の

友達から聞かされた、意味が分かると怖い話です。どなたか解説してください。

「地元に帰り結婚した友人の家に久しぶりに遊びに行った。彼の息子が近寄ってきてこう言った。『ぼくとぱぱはね、おんなじおへやにいたんだって!』」

調べてもヒットせず、降参だと言っても答えを教えてくれません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友人は友人の息子と同じ子宮の中にいたということでしょ。
つまり、この友人の妻は、友人の実の母親だってこと。
戸籍上は別の女性から生まれたかたちになっていたから、実母でも結婚できたという事ではないでしょうか。
おぞましい近親結婚という怖い話ということでしょうね。

Q【意味が分かると怖い話】 分からないので解説お願いします A、B、Cの3人に殺人者からこう言われた。

【意味が分かると怖い話】
分からないので解説お願いします

A、B、Cの3人に殺人者からこう言われた。

殺人者:「この中の誰からか左腕と右腕を差し出せ。さもなくば全員殺す。」

A:「俺は絶対やだぞ!お前らがやれ!」

B:「しょうがない、僕が右腕を切る。」

C:「まったく…じゃあ私は左腕を切るわ。」

そして2人は無事に生還出来た。
しかし1人は死んでしまった。

Aベストアンサー

普通に
Aの右腕をBが切り
Aの左腕をCが切って
BとCが生き残ったって
話だと思います。
Aの献身さに脱帽!!

Q意味が分かれば怖い話です。意味がわかりません。どなたかお願いします 母に頼まれて、ホウキとモップを買

意味が分かれば怖い話です。意味がわかりません。どなたかお願いします
母に頼まれて、ホウキとモップを買いに行った。
途中、腹が減ったから店に寄ったら友人と出会った。
友人は、何やら深刻な顔をしていたが、俺は何も聞かなかった。
そして一緒に飯を食べ、帰路についた。

3日後、友人が死んだ。
死因は不明らしい。
しかし、葬式のとき俺は友人の死因に気づいてしまった。


もう、後戻りはできない…

Aベストアンサー

答えが分岐する奴だと思う
それも恐怖だね。
どのエンドでも怖いよ

私が知ってるのは、
放棄とモップ→凶器とされる。友人は虐待児。何されるか知っている。叩く棒を買ってこいと放棄とモップだった
友人はこれから起こることを察してた
葬式の時に俺は知る→打撲跡を見たのだろう

ってのは、あった

Qなんか、幽霊いますか?

なんか、幽霊いますか?

Aベストアンサー

フラッシュを焚いて同じ場所を写して比較すれば、どういうものかおそらく分かったものだと思います。

今回は、幽霊はいません。

どうなると心霊現象かとは、思い込みも始まるので限定しませんが、心霊現象がある時とは、受ける印象がまったく違います。写真に、何かが白っぽいものが顔の形に見えるから幽霊かというと、実は、本当はそういう単純な現象ではないのです。そういう場合は、時間的な流れの中で、もっと不思議な現象が現れますから、周りにいる人は気が付きます。

ただ、相手を信じ込ませるための仕掛けを、ある程度までは人為的に作れますから、何が本当なのかウソなのか分からなくなってしまいます。

P.S. 添付の画像の写真上で何かが見える見えないは、モニターの精度によっても変わってきます。もし、この場所ではないとおっしゃるのでしたら、その場所をご指摘ください。

Qおかあさんといっしょ 都市伝説 映ってはいけない子ども

おかあさんといっしょ に映ってはいけない子どもの姿が映っていたという噂は本当なのですか?NHKに問い合わせが殺到したとききました。ただの噂みたいなものですか?

Aベストアンサー

https://ameblo.jp/hideyuki0804/entry-11250050931.html
これのことか?

Q信じられない話を教えてください。

信じられない話を教えてください。

Aベストアンサー

先日の朝、看護学生の私が、実習に向かう時の話。自転車を漕いでいると左折しようとしてきた車に接触し巻き込まれて転倒。ドライバーが降りてきて必死に謝ってきました。必死な謝罪と看護実習に遅れてはいけない、という思いからその場は何もせずに「運転気をつけて下さいね」と告げ、先を急ぎました。時間は取られたがまだ間に合う!と、また自転車を漕いでいると、同じく左折車に巻き込まれて転倒。今度はひき逃げで、相手の車はそのまま立ち去ってしまいました。さすがに実習に間に合わなくなり、実習先に事故として報告するためにも警察に連絡。車種、ナンバーのひらがなと4桁の数字を伝えましたが「それだけだと特定出来ない」との事で相手は見つからず。結局、肋骨を骨折し、4ヶ月の安静の診断により実習を続ける事は出来ませんでした。

Q都市伝説。 テケテケについて詳しく教えてください。 お願いしますm(_ _)m

都市伝説。
テケテケについて詳しく教えてください。
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

参考まで。
https://entame-9.net/fun/1106

Qこれってどういう事ですか?

解説を読んでもあまりわかりにくかったので...
わかる方いればわかりやすく解説お願いします。
友 「 本当にごめんな 」
俺 「 おいやめろって! 」
友 「 妹が…妹が病気で…金がいるんだ… 」
俺 「 大丈夫か?気をしっかり持てよ 」
友 「 …ありがとう……… 」
俺 「 に…いや、10万でよかったら貸してやるよ 」
友 「 本当にありがとう…あと、その…なんていうか… 」
俺 「 ほら、晩飯の残りで良かったら食ってけよ 」
友 「 ありがとう… 」
俺 「 …なに言ってんだよ。それに、俺たち親友だろ? 」
友 「 実は自殺しようと思ってて…お前がいなかったらもう… 」
俺 「 そんなに気にすんなよ 」
友 「 こんな夜中にごめんな 」

Aベストアンサー

下から読んで
友が俺を殺してお金を取ろうとしてる

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Q先日、私の部屋に遊びに来ていた友達が奇妙な話をしていたので気になったのですが、夜寝る時に部屋の電気を

先日、私の部屋に遊びに来ていた友達が奇妙な話をしていたので気になったのですが、夜寝る時に部屋の電気を消すと誰かが居るような気配がするといつも、すっぱっぽい臭いがすると言うのです!
そのすっぱっぽいとは、どう言ういい回しなのでしょうか?
それとも単なる地方の方言でしょうか?

Aベストアンサー

「酸っぱっぽい」=酸っぱい+~っぽい、という言い回しなのではないかと。
たぶん方言ではないと思います。


人気Q&Aランキング