dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと気になっているひとがいます。地元の人で、年も近くてとても話しやすいひとです。
彼女はずっといないみたいで、話すときはとても仲良くしてくれます。
私が自意識過剰なのか、「それは誰といったん?」「友達と?」と聞かれると、興味を持ってくれてるのかなと思ってしまいます。
そして今度好きなバンドのライブがあるので、思い切って誘おうかなと悩んでいます。けどチケットが2枚なので、その人と2人ということになります。
今まで一度も2人で遊んだことはなくて、単にその人が皆に人当たりがいいだけで私に興味がなかったらどうしようと考えてしまいます。ラインもあんまりしないんです。
このくらいの距離感で誘うのは、やめておいたほうがいいんでしょうか。周りでも誘われたけど興味ないし、、という話を聞くので怖いです。

A 回答 (3件)

>周りでも誘われたけど興味ないし、、という話を聞くので怖いです。


これは、距離感関係ないと思いますよ(^^)
いくら距離が近くても断る時は断りますから。
年も近くて話しやすい人なら
尚更気軽に誘ってみるべきかと思います。

こういうのは相手次第でもあって
好きな人としか絶対行かないという人も居れば
友達感覚で気軽に行ける人も居て
そこから恋愛に発展する事だってあります。

そして、誘ってみない事には相手の意向や価値観
考え方なども分かりにくいですから
相手の事を深く知るという意味でも
誘ってみてください。

もしも断られた場合は、何が不都合なのか
聞ける範囲で聞いてみて、目的や場所の問題であれば
変更したり代案を出し合ったりしてみてください(^^)
    • good
    • 0

チケット代は、あなたがだして


だれもいないからついてきて〜
的な言い方で誘えばいいのでは!
    • good
    • 0

ライブはハイリスクハイリターンです。


彼もそのバンドが好きな場合は、
恋愛的な距離感が遠めでも一緒に出掛けられる可能性が高い
貴重な方法の一つと言えますね。
もしそうと分かってるなら、頑張って誘ってみましょう!

逆にあまりバンドが好きではないor特に興味が無い場合
あなたに興味があっても、チケット代が高いので
断られてしまうリスクがうんと上がってしまいます
映画とかボウリングとか、ただの食事だったら
OKもらえてたかもしれないのに
ライブだったばっかりに断られるというパターンですね

誘うなら自分の興味があることではなく、
相手が興味があることに自分を合わせてみることが基本です。
(二人ともが好きなことがあればもちろん最高ですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!