アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半なのに初恋がありません。どうしたら初恋を経験することができるでしょうか?
SNSで知り合った人と会ってみたりもしたのですが、出会い自体はあっても心がときめかないので恋愛に発展しません。

相手から声がかかったとしても相当歳が離れてる人だったり、ほとんど話したことがないのにいきなり付き合ってくれと言ってくる人だったりで嬉しいというより不快感の方が強かったです。
男友達もいるにはいるのですが、恋愛に発展するか?というとそんな気になれず疑問です。

好きな人のことを考えて夜も眠れないだとか、これが恋か!という経験をしてみたいのですが、今のところそんな気配はありません。
好きな人と会えなくて苦しいのように悩んでる子を見ると逆にうらやましいなとさえ思ってしまいます。私はどんなに好きな友達でも月1くらいで会えればそれで満足で、毎日でも会いたい!のような気持ちになったことがないのです。

一体どうすれば異性にときめいたりできるのでしょうか?彼のことが頭から離れない!のような状態になれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

20代女性です。



どうすれば異性にときめく事が出来るか、こればっかりはどうしても縁やタイミングありきだと思います。

どんなに素敵で全てが理想に近い人が現れても、例えば自分の仕事が忙しいとなると恋愛なんてしている余裕も無いでしょうから(>_<)

個人的な見解ですが、今まで何とも思ってなかったような人にふとした魅力から夢中になるのが恋愛感情なのではないかと思います。

一目惚れもあるにはあるのでしょうが、それはごくごく一部ではないかと。

月1で会えることが出来れば十分との事ですが、きっと本当に愛している人とはいつも一緒に居たいと思えますよ。それが同棲になり、最終的に結婚となっていくのではないかと思います。

主様が素敵な恋をされますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
縁とタイミング、やはりそうなりますよね。
>今まで何とも思ってなかったような人にふとした魅力から夢中になるのが恋愛感情
となるととりあえず知り合いを増やしてみることですかね。

温かい回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 10:24

おはようございます。


あらあら初恋がまだとは・・・・。
ただ必ずこれから、初恋はあります。
初恋は、偶然が重なり合って、必然的な出会いと
なり、そこで恋が芽生え、ドキドキを感じた瞬間です。
それが、まだないということだけなのです。
人それぞれ、恋の感じ方、恋の出会いに個人差はあります。
ただ、これには、異性との出会いの場や経験によって左右される
ものです。
なので、本当に心から初恋をしたいのなら、自分が異性の世界へ
ダイビングしてください。
まぁダイビングと言っても、女性へ積極的に声をかける、女性の多いい
ところに自分から足を運ぶなどなど。
今迄、きっと異性へ積極的になれなかったり、自分が行動をおこして
なかったのであれば、それは、改め、自ら女性へアプローチしてみてください。
そうすれば、きっと素敵な初恋に出会えるかと思います。
心から応援しています。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
もっと積極的に異性へ話しかけてみることが大事なんですね。
正直あまり乗り気ではないですが、やはり努力しないと成功は掴めないですよね。頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 10:28

誰に対しても恋愛感情を抱かない人がいます。


Aセクシャルと呼ばれる人です。
あなたがそうだと言うわけではありませんが、どう頑張っても恋愛感情を抱けない人もいますので、あまり深く思い悩まないことも大切です。
単に波長の合う人に出会えていないだけだとしたら、これから自然に恋愛もできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aセクシャルについては私も知っていますが自分がそうだとは思いたくないんですよね。いずれは結婚もしたいですし。
>単に波長の合う人に出会えていないだけ
そうだといいんですけどね。今から不安です。

お礼日時:2015/07/24 14:09

文面からはわかりにくいのですが、セックスの経験はあるのでしょうか?


失礼な質問ですが、恋をする前に経験だけは済ませている人も中にはいるでしょうから。
それから、たとえば、芸能人を好きになることもないのでしょうか?

>一体どうすれば異性にときめいたりできるのでしょうか?彼のことが頭から離れない!のような状態になれるのでしょうか?
方法というのはないのかもしれません。
恋は頭でするものではなく、ココロとカラダでするもの。恋とは〝落ちる〟ものだからです。

「私はこの人とキスができるだろうか?」
周りのいろんな人で試してみましょう。(もちろん気分だけですよ)

嫌悪感を感じるようだったら、最終最後はお医者さんではないかな?
アドレナリンを出す薬もあるようですし。

それから、ハラハラドキドキする恋愛小説やミステリーやコミックを読むのもいいかもしれません。
もっとアドレナリンを出しましょう≧(´▽`)≦

回答になっていませんねヾ(;´▽`A``
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
初恋がない=付き合ったことがない=経験もないだと思うのですが・・・

お礼日時:2015/07/29 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!