プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の異性を慕うような自分の気持ちが、果たして恋なのか、「素敵な人」に対する憧れなのか判断できなくて困っています。

恋と憧れの違いって何だと思いますか?

皆さんの意見を聞かせてくださいm(_)m

A 回答 (3件)

例えば、入社して間もなく仕事の要領がつかめてないときに仕事が出来て周りからも頼りにされている異性(彼)に向こうから、「何かわからないことある?」とか「どう?うまく出来た?」とか1日に数回、仕事が慣れるまで声を掛けてくれたらどう思いますか?


周りから頼りにされてる人から気に掛けてもらってると思うと憧れるでしょ?
教えてもらったらこっちも笑顔で「愛想よくありがとうございました。」とか自然に出ると思います。そしたら異性(彼)としても勘違いして彼女は自分に気があるのかと思いまた優しく声を掛ける・・・その繰り返しで親密になるのはよくあること。
女性の本能として頼りになる男性の子を産みたいと思うのは当然だろうし、男としては女性としたいという本能wがあるでしょうから、、、
この勘違いで結婚してる人は多いとは思いますが、、、
これは個人的な意見ですが、恋は恋煩いするものですから、精神病に近い状態になるのが恋だと思ってます。最初は何とも思ってなくても、しぐさや行動などでひかれる。場合によっては仕事が出来るとかも関係なく好きになる。そして、周りが見えなくなる。
というようなのが個人的な考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も基本的にfortune2012さんと似たような考えで、相手のことで胸がいっぱいになったちょっと苦しい感じが恋なんだと思っていましたが、最近自分の心が見えないというか、自分の気持ちが実感できない感覚に陥っていてよくわからなくなってしまったんです。
ともあれ、勘違いには注意ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/18 19:27

数多く恋愛してきた訳ではないので


わたしは頭で考えず行動してみます。
一緒にいたいと思えば好きだし
なにか違うと思えば自然に気持ちが落ち着くと思います。
頭で考える恋愛より心で感じる恋愛をしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の心がよくわからなくなってしまいまして・・・
でも自分の心にはこれからも耳を傾けていようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/18 19:19

> 年上の異性を慕うような自分の気持ちが、果たして恋なのか、「素敵な人」に対する憧れ


> なのか判断できなくて困っています。

これ、わかります。
学生さんと社会人の関係みたいですね。

どうやって違いがあるの?
って傍から見てわからないと思いますよ。
恋って、一人でするものではないと思います。
必ず相手がいるじゃないですか。
ですので、相手次第なのでしょうか?



> 恋と憧れの違いって何だと思いますか?

実際に、お話をしてみて恋愛をしたいと思えるのか、
それとも、将来こういう人と付き合いたい!
という偶像視なのか。。。
ってことではありませんか?

自身が、洋服とかコーディネートが好きです。
また、文章を書いて読んでもらって感動してもらったり。。。
多くの若者から「偶像視」はされます。
ですが、話をしたりとか、付き合ったり、ということはありませんよww
多分、これが「憧れ」なのでは?


女子力アップ、頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その例えですと、私のは憧れとは違う気がしてきました。
女子力アップ頑張ります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています