プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。
その人とは友達として本当に仲が良くてボディタッチも少しあります。

異性としてか友達としてかは分かりませんが、以下のような行動が見られ、少なくとも好んで仲良くしてくれているように思います。

ラインは面倒なタイプと公言しているが返信が早い
ドアを開けてくれたり、たくさん心配してくれたり、さり気ないやさしさがある
よく目を合わせて話してくる
距離がとても近い くっついている時もあります
好きなタイプの身長や顔タイプが私と一致している
恋愛的な話を2人ですることがある

一方で二人きりになれるような環境でも他の人を誘ったり、異性の距離感が分からない旨の話をされたり、友達としてしか見られていないような行動が見られます。

現時点では異性として好きまでは行っていないのかなと思います。
好意を見せたり、2人での遊びに誘ったり、アタックしようと思っているのですが、この状況から付き合うことは難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

付き合うことは可能だと思います。

ただ、現時点での彼の行動は『親しい友達』の域です。
僕はまさしくこういう間柄の友人と結婚しました。
彼女からの告白がなければ、ずっと友人のままだったのは間違いないです。
一度はお断りして友人としても離れてしまったのですが、そうなって初めて彼女の存在の大きさに気づいたという少女マンガ展開です。
今では僕のほうがベタ惚れです。
やっぱり、気づきのためのキッカケって必要なんだと思います。
4年間の片想いが実った彼女(今はヨメ)が「奇跡って、何もしない人の上に勝手に降り注いだりせんのやね。ちゃんと行動した人だけがソレを掴む資格貰えるんやわ」と言ってました。
貴女が奇跡をシッカリ掴めるかはまだ分からないけど、その資格を得るために是非行動してみてください。
応援します。(^-^)
    • 0