プロが教えるわが家の防犯対策術!

内孫と外孫ならどっちが可愛がられますか?内孫他人が産んだ子供だから自分の娘が産んだ外孫が可愛いという意見もありますが。

A 回答 (11件中1~10件)

可愛さ愛おしさは同じですよ。


嫁さん次第かもね。
忌み嫌ってメンドクサソウナ態度しか取らない嫁さんなら
どうせ孫との出会いは少ないから
どお接していいかわからない分 近寄りがたくなっちゃうでしょうね。
可愛いというより
そういう意味での違いだけなんじゃないかな。
    • good
    • 0

可愛いというか「可愛がりやすい」のは娘の子供…つまり外孫


自分たち夫婦の常識感を受け継いでる娘の子供ですから
あまり「コレしたら(あげたら)ダメかな?気にするかな?」
という遠慮が少ないのはあると思います。
    • good
    • 0

これは、


本家の、孫にあたる子が
断然に可愛がられる
    • good
    • 0

娘の子供。

しかし、嫁が性格可愛くていい子なら
息子の子供だもの可愛いでしょう。
    • good
    • 1

どっちでも良いけど、初孫が可愛い。

    • good
    • 1

孫の親との関係性次第じゃないでしょうか。


息子と仲良しで、息子嫁さんとも仲良しなら内孫可愛い〜!でしょうし、
娘と仲良しで、息子嫁とはちょっとね…なら外孫可愛い〜!でしょうしね。
    • good
    • 0

そりゃ娘が産んだ方が可愛いみたいですよ。

息子は結婚したら遠くに住んでほしい、と言う友人も沢山います
    • good
    • 0

すでに息子の嫁が生んだ子供(孫)を抱いた事はありますが



将来、娘の生んだ子供(孫)を抱けたのなら、また違った思いはあると思います。
    • good
    • 0

どっちも同じ、かわいいよ!



ただ、赤ちゃんの母親の立場を考慮して可愛がるべきだとは思います。
    • good
    • 0

外孫を可愛がるのは勝手ですが、体面も考えるべきです。


外孫には、その孫を内孫として愛する娘の嫁ぎ先の祖父母もいます。嫁となっていった娘の事を想えば、その祖父母を差し置いて可愛がり過ぎるのはまずい事です。嫁ぎ先の祖父母はあまりいい気分にはなれないものです。嫁として嫁いでいった娘が肩身の狭い思いをすることにもなりかねません。

外孫が可愛いと思う前に、嫁ぎ先での娘の幸せを先に考えるべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!