プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰が非常識だと思いますか。




結婚して三年目の夫婦の家に嫁の母親が関西から関東に遊びにきます。

夫:お母さんが泊まるのは良いけど何泊?
妻:わからない。聞いてみる。
姑:2週間位。
夫:長過ぎる。気を遣うため疲れるからホテルで泊まって貰え。
妻:酷い。お母さんが嫌いなの?と泣き出す。

夫婦はとうとう喧嘩になり、結局、姑と妻はホテルに泊まることになりました。

非常識なのは、寛容でない夫か
2週間泊まりにくる姑か
泣き出す嫁か

誰だと思いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます。


非常識 姑:子供(孫)の世話とか病気なのでサポートなら分るが、遊びで
      2週間泊まるのは非常識。
非常識 妻:母親の言うことをすんなり受け入れるのはどうかと思う。
      亭主をほったらかして、母親とホテル住まいは無いでしょう。
夫 :寛容さを養いましょう。
   この親子の相手は大変ですが、結婚前に見切れなかった貴男にも責任
   があります。姑が長く泊まっても、気を使わず、普段通りで過ごす
   など工夫しましょう。とにかく、一生の付き合いですから。
    • good
    • 0

関係性にもよりますが、姑と嫁ですね。




そこは夫と嫁の家です。
夫と姑は一緒に暮らしたことのない他人です。いくら良好な関係でもお互いに気を使います。
2週間もいたらそれは疲れると思います。

姑もそんなに長いなら最初からホテルを選択した方がいいかな、と思います。

人との生活が苦手な人もいますから。


これは答える人の年齢や性別も大きく意見を分けそうですね。
    • good
    • 0

誰がどれくらい泊まるなんてみんなそれぞれだと思います。


非常識と言うより、コミュニケーションが足りなかったんですね。
前もって家族が泊まりに来たらどれくらいならOKか、旦那さんに確認してたら喧嘩にならなかったかもしれませんね。。でも、2週間なんてあっというまだし、お母さんにはたまにしか会えないから「いいよ」っていってほしかったですよね。。
うちも母がきたのでホテルを予約しようとしましたが、夫にとめられてうちで2週間くらいいました。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



あぁぁ…、夫はちゃんとお話し聞いて提案とかしてきていたのですね…。
大変失礼いたしました。
    • good
    • 0

まぁ、関西から関東へだから、一泊や二泊ではないだろうけど、さすがに2週間は長いでしょ。


姑さん非常識だけど、いつからいつまで泊まりたいのか、旦那さんがOKかどうかなど段取り取るのは妻。
2週間は長くないかと妻は感じないのか??非常識な妻。
親子してどうかと思う。

そして2週間はたしかに長いが、夫の言い方はもね…。
1週間にならないかとか、ちゃんと話を聞いて提案すべき。
妻と姑をホテルに泊まらせて平気なのか??妻が帰ってきたとき、どんな顔して出迎える気なんだ?アホすぎる夫。

全員どんぐりの背比べ。アホちゃうん?と、思ってしまう…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。 
今回は文が長くなってしまうため、論点だけ書きました。
実際には、夫は3泊くらいならと提案を出してきました。

回答中はじめて、アホな夫と
いう意見がでてとても興味深かったです。

お礼日時:2022/12/17 16:28

よく揉めるやつですね。


各家庭の問題なので、誰が非常識ということはありませんが、夫婦の立場が逆転したときに折り合えるところから遠い人が非常識なんでしょうね。

逆転というのは夫の母が2週間泊まりに来た時や、夫の実家に2週間泊まりに行くときを想定してになりますね。

それを想定しても女というやつは「私はそんなの構わない」と今だけ言い、じゃあ俺の実家に2週間行こう!というと「やだ!」になるので、無駄ではあるんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
とくに最後の文、とても共感します。

お礼日時:2022/12/17 16:29

旦那の真っ当な意見に泣き出してホテルに泊まる奥さんと2週間も泊まる気な姑の両方です。


もし、旦那の母親が2週間も家に泊まる事になっても平気なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
夫は真っ当な意見でしたね。
逆の立場となるとどうなるのでしょうかね。

お礼日時:2022/12/17 16:30

若夫婦の家に部屋が沢山あるなら(例えば4LDKとか)母親を2週間止めるのも良いでしょうが、そうでないなら母親の方からホテルに泊まるというべきですね。

4LDKでも風呂とか朝のトイレで気を使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
家の広さの問題ですか。
それもあるかもですね。

お礼日時:2022/12/17 16:31

2週間「くらい」というアバウトな感覚でひとの家に転がり込む姑と、


それをツッコむどころか「あっそう」と受け入れる嫁。
親子揃って非常識。
この親にしてこの子あり。

嫌だって言っちゃうダンナも良いとは思わないけど、さすがに2週間じゃそう言いたい気持ちは分かる。
1回許したら毎回その単位で居座りそうだからね。
そのうち「もう1ヶ月いることにしたわー」「あ、こっちに住民票移したからよろしくねー」ってなりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
実際に前々回は3泊、前回は1 週間、今回は2週間でした。

お礼日時:2022/12/17 16:33

非常識なのは姑さんと奥さん。


二週間は長すぎる。
奥さん、あなたのお母さんが二週間泊まると言い出したらどんな顔をするのかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/17 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!