アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁の愚痴を実の娘に言う姑は多いのでしょうか?

私の母は会う度に弟の妻の悪口を言います。

質問者からの補足コメント

  • 私自身は義母と正反対のタイプなのですが、そういう場合は問題ないのかな?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/02 09:36

A 回答 (5件)

人間「十人十色」と言います、その人の育った環境や性格などが嫁姑の問題に関わりがあるようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、人それぞれですね。
うちもうちで特殊かもしれません。

お礼日時:2023/02/03 15:55

聞かなかったなぁ。

どちら側からも。人によるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。うちも義母と実母でかなり違いがあるのでそうかもしれませんね。

お礼日時:2023/02/02 10:51

私の母は、兄の奥さんの悪口は言わないです。


兄が結婚してから20年以上になりますが、一度もないです。
私から見たら、義姉は自分の実家の両親にはプレゼントあげたり温泉に連れて行ったりしますが、夫の両親には誕生日に花束を郵送してくるだけでメッセージもありません。
私から見たら、やりとりが希薄で寂しくないのかな?と思いますが、母は自分が姑と同居経験があるかるか、
「お嫁さんて義理の家族と付き合うのは大変なんだよ、気持ちがあっても言葉にできない人もいるんだよね。私も言葉が上手な方じゃないから分かるんだ。ましてや、今の人は仕事もしてるんだし、家事育児さえしっかりしてくれていたら、良いお嫁さんだよ」
と言っています。
老いも若きも、人の悪口を言う人はたくさん居ますが、言わない人もたくさんいます。
あとは、嫁姑も友人関係も相性もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい姑さんですね。

お礼日時:2023/02/02 10:50

会う人みんなに言っています


男は母親と似た人と結婚しますから自分の若い時を見ているようで
欠点ばかり見えます。
息子がそちらを大切にするから余計に腹が立つのです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性の多くは嫁や姑の愚痴や不満、悪口を言う生き物ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。私はそうならないようにしたいですね。

お礼日時:2023/02/02 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!