プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姑さんとは仲良くできる人は
珍しいですか?
仲良くさせていただきたいのですが
出会った当初から目を殆ど
合わせて貰えなかったり、旦那にばかり
話しかけてこちらから話しかけてもスルー?
聞こえてないようなので旦那の横で
静かにしてます。
同居ではないですしあからさまなイジメは
されないのですが、どこの家もこんな
感じでしょうか?

A 回答 (8件)

姑が極度の人見知りかもしれないのでムリに近づかない方がいいです

    • good
    • 0

無理して仲良くならなくて良い。


そして、同居は絶対拒否。
    • good
    • 0

今は静観していたら?


馴染めない人間は馴染めないでしょうし
其処を無理強いしてしまうと
相手は不愉快に感じるだけです。
ご主人を通しての会話で充分だよ。
初めから 余り近づかない事が唯一長続きする関係なんだと思うしね。
むすっとした顔さえしなければ大丈夫。
そのうち理解を示してくるようになるから。
自分がやるべき事や遣るべき行動に怠りがなければ
その内気が付くよ。
息子の嫁が彼女でよかったわって。
コレから延々と続く関係だモノ
焦って悲しい結果になるよりじっくりゆっくり待ったりと関係を深めてゆけばいいんです。
義親の好みを観察して母の日などプレゼントしたり
少しずつ深めてゆけばいいんですから。
いずれ○○家に自分の居場所ができれば それで充分認められるようになりますよ。
いまは義親は若いから嫁さんの全てに対抗意識を燃やす難儀な母親もいますしね。
主様が仲良くしたいという思いをいつまで保ち続けられるのか
保ち続けられるように今はしずか~に彼の陰に隠れている時期なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

仲良くしてる奥さんもいると思いますが、姑と仲良くしたいというあなたのような人は多くは居ないでしょうね。


ここの質問を読んでると姑の愚痴が多いです。

義母はあなたに息子を取られたような寂しいような嫉妬に似たような感覚があるのでそういう態度なんじゃないでしょうか。
あなたのは今のままで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くなりたかったですが
姑さんにも選ぶ権利が
ありますからね( ;∀;)
嫉妬あるんですかね〜
今のままでいようと思います!

お礼日時:2020/03/25 20:02

息子が結婚するので相手を連れてきましたが、正直どう距離を取って良いか分からないというのが本音です。


ここでの質問にも、会ったことのない姑に対する嫌悪感満載の質問を多々目にすることもあるので、実際どうしたら良いか余計分からないです。
元々コミュニケーションが苦手ですから、ついつい息子をも介して話すこともあります。
自分なりに愚かな気遣いなんだとも思いますが、馴れ馴れしい態度も場合よって相手は嫌がるでしょう?
それ以前に馴れ馴れしい態度が無理なんですけど。
その代わり、旦那(舅)が気さくに話しています。

別に息子を自分から奪った女だなんて微塵も思いませんよ。
自分はできないですが、気兼ねなく話しかけてもらいたいです。
話しかけてもらえれば返せます。

あなたのお姑さんもお姑さんなりに気を回し過ぎているかもしれません。
あなたご主人(息子)抜きにお母様に話しかけていけば変わるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションが
苦手な方なんですね!
私も得意ではないので
お気持ちわかります。
確かにお嫁さんの中では
話しかけられるのが
苦手な方はいるかもしれない
ですね…こればかりは相性なん
ですかね;私はむしろ嬉しいですが!
こちらのお姑さんは逆に
コミュニケーションが
うまい方ですよ!接客業を
されてたのでソツがないです。
しかし私相手には;
お姑さんには何度か二人だけ
のタイミングで話しかけましたが
目を合わせじフンッて対応を
されたのでめげてしまいました…
あんたに興味ないわよー!
というオーラ満載で(;_;)
旦那を褒めたり話題は
選んだんですけどね…
私が頭が悪いので
相手にされないのは仕方ない
かもしれないですが^_^;
歩み寄れるよう精進します

お礼日時:2020/03/24 13:27

姑もろくに挨拶や会話も出来ない嫁と言って貴女と同じ様に陰口を言っていると思います。



日本人女性が多いのは自分の事は棚に上げて相手を先ず否定から入るから仲良く出来ません。

姑と仲良く出来ない嫁は息子が嫁を連れてきて自分が姑の立場に立つと嫁をイビるようになります。

質問もどうやったら姑と仲良くなれますかではなくこんな姑どう思いますか?酷いですよね等否定から入ります。

旦那の身内を簡単に否定する嫁は旦那を愛せないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶は毎回こちらから
しています(;_;)無視される時
も多いですがめげずに…

仲良くしたいですよ勿論
ただ努力しても冷たくされ
るのでどうしたら良いのかなと
いった所です。
そのように言われて
悲しくなりました。

お礼日時:2020/03/24 11:52

いいえ、人によります。



以前同棲していた男性の母はまるで駄目でしたが(気に入られていなかった)、義母はとても可愛がってくれ、いつも自分に敬語で下ネタで盛り上がるような仲です。

夫は義母の分身だと、つくづく思えます。

逆にうちの実母(死去)はどの交際相手に対しても愛想良かったのに、不思議ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの家族も旦那には愛想
いいです!娘の夫と息子の嫁じゃ
何か違うのですかね(養われ
てるから?)
人にもよりますか…!
私もフランクに喋れる
姑さんが良かったです;

お礼日時:2020/03/24 07:56

アチラの気持になって考えてみてください。


自分の大切な(大好きな)兄弟を騙して?奪った女です。
自分はどんなに愛しても決して許されない「妻」となった女です。
ここ(家)にはいなかった、いるはずのない存在。闖入者なのです。
ただし、主さんが憎いのではありません。「嫁」を受け入れられないだけなのです。
水と油であって、決して交わりはしません。が、同じ男を愛した女同士です。気持ちはどこか似ているはず・・・
憎しみからは憎しみしか生まれない。憎まないこと・・それしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騙してないですよ(;_;)
それくらい複雑な感情と
いう事ですね…!
自分が至らないからかな?とも
思いましたが、気にせず
敬いの心は忘れずにいようと
思います

お礼日時:2020/03/24 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!