プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで旦那は姑の味方をするんでしょうか?
嫁が大事じゃないんでしょうか?
普通は嫁をとりますよね

質問者からの補足コメント

  • でも旦那には姑とは連絡とりたくないりとはっきりいいました
    あたしの家族を侮辱されたことは一生忘れられません
    許せない

      補足日時:2016/02/27 23:14

A 回答 (10件)

〉普通は嫁をとりますよね



同感です。これは明確にすべきですね。どっちつかずではいけません。
姑は、舅にケアしてもらえばいいのです。
うちの旦那さんは、100%私の味方です。それが愛の証だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね‼️
いい御主人をもって羨ましいです

お礼日時:2016/02/27 22:25

普通は嫁をとるという意見に同感。


ただ「ババアしね」という登録名を見ると、質問者さんにも問題ありなのではないかとも思えます。
そういう攻撃的な態度で姑に接していれば、旦那さんも同情して姑の味方になることもあり得るのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

態度にはだしてないですよ
さすがにそこまでしません

お礼日時:2016/02/27 23:06

嫁、姑家族になっても他人には変わりないですからね。


あなたも自分の身内を思うように、旦那も自分の身内を思うそれがあたりまえです。
嫁、姑それぞれ性格の問題ですかね。
なんにせよババアしねはなんとかした方がよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまはまだ無理です(汗)

お礼日時:2016/02/27 23:30

これは難しいですね。

本能でそうなるようです。僕は結婚しません。結婚は恋愛と違いますから。その件は諦めるしかないです。
    • good
    • 0

簡単ですマザコンは姑の味方をするし反抗したことがある人は嫁を選ぶと思いますどうでもいいですが僕だったら嫁を選びますババアしねという

名前から相当怒ってますね笑
    • good
    • 7

なんで旦那は姑の味方をするんでしょうか?


    ↑
そりゃね、お袋は、自分を産み、命がけで
育ててくれた、初めての異性ですよ。
しかも、嫁さんよりも長いつきあいです。
男は、程度の差はあれ、マザコンが多いのです。


嫁が大事じゃないんでしょうか?
    ↑
本能だとお袋を取ってしまうのです。


普通は嫁をとりますよね
   ↑
母親は血のつながりがありますが、嫁さんは
所詮は他人なのです。
だから、意識して嫁さんを大切にする必要が
あるのです。

嫁さんとの関係は簡単に切れますが、母親との
関係は切れません。
だから、男は嫁さんを大事にしないといけないのです。

親よりも自分よりも嫁さんが、という姿勢で
ないといけません。
    • good
    • 11

血は水よりも濃し……ですが、嫁の味方を出来ない旦那は意気地なし。

    • good
    • 10

盲目的に嫁の味方、母親の味方をするのは人としての成長不足。



どっちか? 質問内容を見た限り、質問者もその傾向有りと感じます。質問者のID名含め。
    • good
    • 4

普通の人は、正しい方の味方をします。


姑との間でどのような問題がおきたのでしょうか。

無条件で自分の味方をしてくれて当然という話しじゃないですよね?
    • good
    • 0

回答に対する反論を読んでると、旦那さんが嫁を取らないのは仕方がない気がします。


態度に出してなくても姑さんには見抜かれてると思いますよ。
自分が姑さんを大事にできないなら、今の関係は修復しないでしょう。
旦那さんも味方してくれないと思います。
うちは、それぞれが相手の親を大事にするようにしています。
自分の親は誰でも大事にするでしょうから。
旦那に要求するより、自分の態度を改めてください。
そうすれば、いつか、旦那さんも、あなたの味方になってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています