アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が、弟を離婚させたいと言います。
嫁が最悪だからと。
弟は、嫁にべた惚れです。
これって私関係ありますか?
両親が愚痴を言いますが、
正直私が口出す問題ではないと思いますが。

A 回答 (5件)

全くあなたとは関係の無い話です。



離婚させてやろうという計画に無理やりあなたも引き込もうとしているだけです。

私の職場の先輩は一緒に仕事をしていた時、全然口を聞いてくれませんでした。挨拶しても毎回挨拶を返してくれるわけではありませんでした。

1年後私に打ち明けてくれました。母親に無理やり引き裂かれた、と。ご主人を気に入らなかった母親が離婚に追い込んで、自分はシングルマザーになってしまった、と悲しそうに事情を話してくれました。離婚させられたショックで誰とも話す気になれなかった、と

嫁が最悪なのはご両親にとってであり、弟ご夫婦が上手くいってれば、離婚しなくていいし、お幸せなら、その幸せをわざわざ壊すようなことしなくていいじゃん。嫁にベタ惚れ状態で離婚させようもしたら、あなたまで恨まれるわよ。

ご両親の話は聞いた振りしてあなたは何も手を下さないといいのです。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も弟夫婦と仲は良くないけど、さすがにそこまではするつもりはないですね。
正直言って、両親は弟に直で言やええやんって思ってます。

お礼日時:2023/02/04 20:32

どうせ親は先に死んじゃうんだから、


嫁は大事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も嫁いだ身ですが、弟の妻、確かに少し問題はありますね。
ですが、さすがに離婚させるまでは言えないですよね。

お礼日時:2023/02/04 16:23

姉の立場なら あまり口を出さないほうがいいと思います 両親は誰かに聞いてもらいたいので娘の 質問者さんに話してるのだと思いますが 

話を聞いてあげるくらいまでにとどめておいた方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両親の愚痴が毎回あるので、私に言われてもって思いますが、もう少し様子見ます。

お礼日時:2023/02/04 16:22

私もそう思います。


弟さんが夫婦幸せであれば離婚する必要ほありません。
親の勝手な価値観で、離婚なんかするものではありません。
弟が幸せであればなんの問題もありません。
あなたも全く関係ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
親と嫁の関係が悪いのもわかるけど、こればかりは当人同士の話だと思います。

お礼日時:2023/02/04 15:58

はい、その通りです。


まったく関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟妻がひどいのは私もわかりますが、こればかりは当人同士の問題ですよね。

お礼日時:2023/02/04 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!