電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それとも貯金にまわしますか?

A 回答 (8件)

あります。



うちは息子の保育料は私の口座からの引き落としにしています。それから息子の習い事(スイミング、空手、サッカー)の月謝も私が支払い、残ったお金を貯金に回しています。私の服や化粧品も自分のお金で支払っています。住宅ローンを抱えているので、夫がすべて支払うのは厳しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/23 05:17

生活費と貯金です。


自分は男ですが、うちらは情けない事に年収330万円で妻が年収550万くらいらしいですが、こちらが稼いだお金をほぼ生活費。それでも足りないので妻の稼ぎから生活費。
そして余ったら貯金。って感じです。子供も増えるとなかなかやりくり難しいです
    • good
    • 0

夫が家賃と水道光熱費、通信費、車にかかる費用をだし、私が教育費と食費生活費の半分、遊興費って感じですね。


独身時代の貯金と親を遺産があったので、人より貯金は多く、投資もそこそこしています。

余ったお金を貯金 では、お金は貯まりませんね。
    • good
    • 0

旦那の稼ぎが生活費で嫁の稼ぎが嫁の自由に使える


お金(お小遣い)と思っていますがどうなんでしょう
ね。
    • good
    • 0

生活費になるのが、当たり前ですよ。


何言ってるの?夢でも見てるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前なんですね
貯金にまわす人もいるので夢を見てるわけではあまりせんけどね

お礼日時:2024/07/22 21:28

どっちが稼いだお金とか気にしないですね。


法的には共有財産なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の主旨とは違うコメントですね

お礼日時:2024/07/22 21:05

よほど高収入でない限り、生活費に含めると思います。

大企業でも、35歳くらいでも月の収支は夫婦を合わせて家計にしてもおかしくないです。ただ、ボーナスを崩して良いなら、30歳くらいでも配偶者の収入は貯金に回して一馬力は可能と思います。
はっきり言って、奥さんの収入はおまけ、当てにして頼るなんて甲斐性がない、って時代は終わりました。二人で協力して家計を成り立だせるべきです。
    • good
    • 0

生活費にも回しますが、余れば貯金です。


ただ、夫婦でいくら収入で、いくら余るからそれは貯金用の通帳に移すのがベストなんでしょうね。
別々で考えてる家もありますが、余裕あるなら奥さんの収入は貯金ですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!