プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚の方に質問です。
抽象的な質問になります、、

既婚者の男性と一年半ほど不倫関係にあります。相手は結婚8年、30代前半。子供二人います。
私は30手前のバツイチです。

相手は奥さんがだいぶ強い家庭のようで、お金の問題が主に不満のようです。稼いでも感謝されないどころか二人で稼いだものだ的な。あとは自分の友人の家族がなくなったときの香典費を家庭のお金から出すのを拒否られたりで喧嘩したとか。
小遣いは2万とのこと。

あとは汚いモノ扱いされるとか言ってます。奥さんの友達の前で不細工とか臭いとか言われたりなど。

私からすれば少ない小遣いやりくりしながらとかでも奥さん子供がいる生活は幸せなんだろうなと感じて切なくなるんですが
みなさんはやはりそうなんでしょうか?

家族のために稼いでるって生き甲斐じゃないですか?

A 回答 (6件)

そういう似たような人いますよー


どこか愛情に飢えてるような、口を開けば
夫婦仲悪さのアピール・・・
私は不倫はしませんけど、そういう人ってどこか
逃げ道を探してるんじゃないでしょうか?
憂さ晴らししたさが漂ってます。

>稼いでも感謝されないどころか二人で稼いだものだ

これは一理あります。
元々何のために結婚したのかって話で。
奥さんを家政婦代わりにしたかったのか、
売春婦代わりにしたかったのかわかりませんが、
夫婦になって子供のいる家庭を築いて
自分達の老後の事まで考えてというのがより健全かと思います。
必ずそうでなければならないって意味ではないですが、
結婚は自分都合を片方だけが押し付けるものではないからです。
なので、パートしながら家事や育児をしている奥さんは
本来ならそれに対しても給料を払うべきところを家族という事で
無償で働いてくれているという事になります。
結果、「二人で稼いだものだ」は間違いではないです。
その男性、奥さんに対して日頃の家事・育児に対して
感謝されてるのでしょうか?それも含め様々
お互い様と反省することも多いのではと思いますし、
それが大人の対応と思います。

他の件に関しても男性の一方的な物言いでは
実際がどうなのかわかりません。
第三者が客観的に見ないと本当のところわかりません。
なんだかんだ言っても子供二人も作ってるんだし、
汚いや臭いと言われながら愛人まで作ってるんだし
そう深刻に捉える必要はないでしょう。
    • good
    • 0

最低な嫁ですね。


夫の収入で暮らしていながら、それを二人の収入だと勘違いしている専業主婦は多いです。
専業主婦は無職ですから。
そこに気がつかないので、感謝の気持ちが生まれないのだと思います。
貴女の相手は子供さんのためだけに働いているのでしょう。離婚も子供さんのためにしないのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応奥さんもパートしてるみたいですが、それは貯金用?なのか生活費には充ててず相手の給料だけで生活してるようです。

離婚しないのは子供のためで子供がいなければ離婚してるとしょっちゅう言ってる割には、奥さんに縛られても逆らわないし家族でよく出掛けたりもしてるようなので普通に見れば幸せそうな家族って写るんですけどね。

お礼日時:2022/09/07 13:45

生き甲斐だろうけども


罵られれば嫌気も差すでしょうね。
>奥さんの友達の前で不細工とか臭いとか
侮辱ですもんね

あなたがいなければ
家庭内で解決するよう頑張るのでは。
    • good
    • 0

夫婦なんて価値観違って当然です。


奥さんの悪いことは言うけど、
いいことは言わないだけ。

言っていることは小さなことです。

お小遣いが2万の理由がちゃんとあると思います。
稼いで感謝されないのも、
喧嘩した時に、俺が稼いでるんだから文句言うな、みたいな言い方すれば、そんなの私が家庭を守ってるからお互い様よ、って言ったとしたら?
印象変わりません?

香典費を拒否られたのも奥さんの言い分があると思います。
奥さんの友達の前で、というのもほめるのもやりにくいでしょ。
普通はテレだな、と思うのが大人です。

ただ、愚痴を言いたいこともあるだけ。

家族のために稼いでいるのが生きがいだから別れないんだと思いますよ。

それにね、その彼だって奥さんにもっとひどいことしてるでしょ。
浮気。
普段だって、奥さんの気持ちを逆なでするようなことを言ってたりしてたりする可能性だってありますよ。

そうやって、喧嘩しながらも別れないのは、やっぱり家族への思いがあるからですよ。
    • good
    • 1

ご主人は家族の為に仕事を頑張ってるんだと思います。


子どもがいる責任感も勿論あるから、頑張れるんだと思います。
でも…奥様からの言動はご主人にとったら、プライドを傷付けられるものであり、家族の為に頑張ろう!という意欲を失くしてしまうものだと思います。
毎日疲れて帰って、奥様がそういう言動だと…
ご主人は幸せだとは感じないのではないでしょうか?
子どもは可愛い。
だけど、家庭に癒しがない。
ほっと出来る家ではないと想像します。
勝手な想像になりますが、ご主人はお子さんが可愛いから、責任あるから頑張れているんだと思いますよ。
家族の為に稼いでる事が生き甲斐にならい場合もあります。
家庭円満、夫婦円満であってこそ…
生き甲斐になったり、家族の為に頑張ろう!という意欲に繋がると思います。
私事ですが、婚姻歴が長いのであなたからの質問では上記のように感じました。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね?


うちは夫婦別財布です。
お互い好きに稼いで好きに使います。
もちろん、月々の決まった出費は分担を決めています。
ですから、金欠になろうがお互い自己責任です。

ある意味、お金をしっかり管理してくれる方は素晴らしいと思いますよ。
お小遣いは決まった額貰えて貰えない事など無いのでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!