dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共稼ぎの家庭に聞きたいです
奥様はいくら稼いで
どのくらい生活費に回していますか?

A 回答 (5件)

金額は言わないけど、夫の金で生活費をまかない、


私の金は全額貯金です。
夫婦共に、人並みの正社員の給料です。

最低毎月20万円貯金すれば、10年で2400万円。
田舎なら家くらい建つし、子どもが3人いても余裕で大学にやれる。
共働きの家は、こう考えて実行しているパターンが一番多いと思います。
    • good
    • 0

年間170万ぐらいです。



生活費に回す金は、ゼロです。

全額、百%貯金させています。

使うのは、総てワタシ(夫)の
金。

だから、嫁さんの貯金は相当な
モノになります。

お家の一ヶぐらい、即金で買えます。


女性はケチですからね。

夫婦円満税です。
    • good
    • 1

以前の話ですが、家内は年収ベースで約700万で、私より100万以上多く稼いでました(結婚してから知りました 笑)。


家を共有名義で購入しローンも年収合算で組みましたので、ローン返済は相当額を負担してもらってました(月4万位だったかな)。生活費については家内に負担してもらっている部分はなかったです。基本家内の稼ぎは家内のものですので、極力「無いもの」と考えています。
ときどき娯楽費を提供してくれたり、冠婚葬祭費用を負担してくれたり、誕生日などにプレゼントやご馳走してくれたりしますが、それらは家内の任意で、私の方から催促することは一切なかったです。
因みに家内は今は退職して無職です。退職に際して割り増し退職金が出たようで、住宅ローンの家内の負担分はそれで全部払ってくれました(ありがたやです^^。
    • good
    • 0

収入は個人情報だから言わないですが、私の稼ぎは昔は全部貯金してました。



でも、子供が高額な塾に通い初めてから、私のも使うようになりました。

塾と子供の交通費が私の担当です。

子供が成人したら、ニヒヒヒヒ (* ̄∇ ̄*)
    • good
    • 0

年間300万強でしょうか


自分の物を買っています
共通の生活費は私が出している
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!