dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦喧嘩になると暴言がひどく引かない妻

52歳男です、妻が罵声を浴びせます。言い返したら、何でも私のせい?自分の非は認めないの?の繰り返し。

情けない事に、ディベートの達人に勝てるくらいの言葉尻を掴んで言い返してくるのに勝てません。

若い時は10時間くらい言い合いましたが、今は2時間くらいが限界。向こうは多分10時間でも言ってきます。

しんどいので攻撃中我慢してるのですが耐えれません。言い返してしまい炎上します。
怒ってる顔を見て、キチ○イと思う事もあります。

普段は優しい気の利く人間です。

女性は怖いとか女性はとかのレベルではないと思います。

世の夫の方どう対処してますか?
無視は頑張るのですが、根負けして言い返します。
がんばりが足りませんか。もっと耐えるものですか。

A 回答 (7件)

今も屁理屈を並べて言い訳をしています。



それを直さないと駄目でしょう。
自分の遊びを見つけることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど私はムキになりすぎてるのですね。
おおらかに自分時間を作ります。妻が家を飛び出して今一人ですが、私も遊びに行ってきます。そのうち帰ってくるでしょう。スッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 08:47

もう少しおおらかになりなさい。



考える方向が違います、奥さんが怒り出したら一人になりたいのだと、感じて一人にさせたらいいでしょう、それをあれだこれだと屁理屈をつける性格を直すことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっと出ていこうとすると逃げるのかと罵声を浴びせます。それでも出て行くようにして居ます。

お礼日時:2022/07/23 08:30

妻は折れた事を勝利の歴史の様に覚えていますね。

あの時も同じように謝ったよね!と攻めてきます。ここは、低姿勢に謝るしかないですよ。無視もダメです。完敗して懲りている演出が必要ですよ。f^^*)
勝ったら駄目なんです。負けて、折れて、萎れて。。。罵声をとおり過ごすしかないです。
そうしたら、もとの素敵な奥様に戻ってくれますよー。旦那業を円滑に続ける極意です。( ‘-^ )b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い妻には理屈なしにそれしかないのですか?
子供の前で言われても子供に威厳なしと言われませんか?ならばそれで押し倒してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 08:32

もう上下関係がはっきりしているので勝てません。

勝つのをあきらめて喧嘩しないのが上策。でも一遍勝ちたいですね。言い負かしたい。

理屈にならない不満感情言葉しか発しない。女はほとんどがこれ、いやだという感情だけです。とにかく女は嫌だという感情が芽生えたらどんどん肥大し止まりません。爆発させすべてを吹き飛ばしてしまうまで。残るのは恨みです。恨みで生きていくのが般若。おー怖い。

>無視は頑張るのですが、根負けして言い返します。
相手の土俵に乗らず他のことを考える。馬耳東風。

我が家は
そんなに嫌なら俺も嫌、離婚してさっぱりしようぜ。で終わります。妻から謝り関係修復です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女は嫌だという感情が芽生えたらどんどん肥大し止まりません。女はそう言う構造ですか??

馬耳東風を決めるしかないですか。

離婚してサッパリしようぜと言って離婚して、お互いに謝って1日だけバツイチになり復縁していますので、離婚のことばはもう効能がありません。

お礼日時:2022/07/23 07:56

女性との喧嘩で勝てるとは思わないことです絶対に勝てません。



脳が違います、女性は右脳と左脳がつながっています、男性は左右独立しています、女性は2つのことを一緒にできます、男性は一つしかできません、だから勝てるわけがありません。

私は40年一緒にいますが、まともに妻の話を聞いたことがないです。
右といえば左だと怒りますし、左といえば右だと怒ります。
まともに聞いたところでどうしようもないでしょう。

ただ一日中一緒にいる仕事か何かですか、私は仕事が一緒ではないから、適当なところで妻から離れます、私は喧嘩になったら30分ぐらいで用事を作って出かけますし、妻の様子を見て怒りそうなら傍に寄らないようにします。

2時間も一緒にいるんですか気の長い人ですね、私ならタイミングを見て妻の視野から消えることを考えますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。脳の構造ですね。
一緒の仕事ではありません。日頃は人一倍気が利き優しい妻です。スイッチが入ったら人格否定がお構いなし、過去に何も助けてくれなかったの連続。言い返す→揉める。私は黙る黙る黙るなんですが、正論を言い続けてくるので根負けして言い返す。3倍くらい言い返される。私は黙る黙る黙る、正論→負けて言い返すで、2時間くらいです。30歳台の時は10時間くらいでした。
子供はいらっしやらないのですか?
子供はどう見てるのかな?と思ってしまいます。 
私の父親も妻がスイッチ入ったらスッと出ていきなさいと言いますが、妻は私の父親を味方につけるので、父親も私を悪者にして喧嘩を早く終わらそうとする作戦をします。私は我慢してそうするのですが、父親の前では人がおとなしくなりやがって父親が怖くて仕方ない根性無し!と罵声。
本当は作戦なんだよとどれほど言いたいか。言えば父親に攻撃するに決まってます。
私の父親の事も結婚当初大喧嘩が絶えませんでした。今は話を良く理解してくれると尊敬しています。本当は違うのに、、それも腹ただしいです、ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/23 07:53

喧嘩の終わらせ方も難しいですね。

。。
謝っても、完全に悪者になっても言葉の暴力は続くような気がします。ある程度、発散してもらってから非を認めて萎れるみたいな感じでも治まらないでしょうか。。。
時には演技も必要かと思いますが。。。貴方を頼って愛している理由だと思って辛さを乗り越えてください。普段の優しい女性に戻ることを願って。。。
口喧嘩で妻に勝とうとすると上手くいかないのです。ここは負けるが勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。負けるが勝ちの精神で昔に比べたらかなり折れる様になりました。
すると次に喧嘩になった時に、前回あなたが謝ったのに覚えてないのか!と烈火のごとく言ってきます。
私も折れて謝ったり芝居をして終わらせるので、数時間も言い合いしてたらうっかり言ってしまいます。
覚えておけばいい話ですが、折れる芝居しかないのでしょうか。折れた事を覚えておくしかないのでしょうか?

お礼日時:2022/07/23 07:11

結婚は決して忍耐や辛抱でもないし、ましてや努力ではいけない・・というのが私の信条です。


夫婦喧嘩の真の原因はわかりませんが、手掛かりは主さん自身が
この質問文にもあるように、奥様が毎回言ってますよね??
>何でも私のせい?自分の非は認めないの?
50代ということですが、何年一緒にいるのか、最初からそうだったのか、何もわかりませんが、繰り返される奥様の言葉に、思い当たることはありませんか?
奥様の悪口を投稿する前に、もう一度考えてみませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A