dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚10年、子2人男性です。
日ごろから妻への感謝の言葉やスキンシップを
心がけ、妻に愛情表現をしています。
逆に、妻は受け身で、妻からの愛情表現を受けたことが
ほとんどありません。
私も正直、妻からの愛情表現を受けたい、
愛されている実感が欲しいという思いがあり、
先日妻に、そのことを話したのですが
「自分からするのは恥ずかしいし、苦手なの」
と言われてしまいました。
私だって愛情表現するのが得意なわけじゃないし、恥ずかしいのに、
と思ってしまいました。
このもやもや、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (6件)

結婚2年目の妻です。


私からアタックして結婚、私は愛情表現得意ですが、主人は逆のシャイで恥ずかしがりな性格。
昔は同じ悩みを持っていました。お気持ちすごくわかります。
愛されたいですよね。昔の自分の気持ちがまるっと質問になったようで思わず回答します。

私も、愛されてる実感が欲しいから、自分から手をつないだりのスキンシップをして欲しいと言葉でお願いし、その後なかなか彼も一歩が踏み出せずのもやもや期間がありました。

自分から抱きしめたりするだけでしょ!とできちゃう私は思うのですが、彼からはなかなかなく・・。次の作戦は、私からの愛情表現を一時停止しました。
これが効きました。

本当に、それしかできないの!?というような小さな一歩でしたが、夫からのささやかな愛情表現をもらった時は、思いっきり喜んで嬉しさをアピールすると、伝わったようで少しずつ努力してくれるようになりました。

でも、やっぱり私の方がスキンシップが好きで愛情をあげることが好きなのと、彼は私からの愛を受け取ることが得意というバランスは崩せないと気付き、自分の満足感のハードルを下げて今は落ち着いています。

私の愛を精一杯受け取ってくれるのが彼の愛情と理解し、そんな夫に感謝しています。

きちんとした技術的な回答はできずにすみません。
    • good
    • 0

普通は逆なんですがね。


奥様がご主人に、愛情表現してほしいと思うものですが、奥様にしてほしいのですね。羨ましいです(笑)
奥様は幸せですね(^o^)
今のままで、いいんじゃないですか?
奥様もきっと、貴方からの愛情、とても感じていると思いますよ(^o^)
奥様も仰っているように、ただ恥ずかしいだけなのですから。
これからも、どうぞお幸せに(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去に妻に愛情が重いと感じることがある
と言われたことがあって
それも気になる一つでした。

お礼日時:2018/08/02 15:32

私からしたら、贅沢な悩みですね。

スキンシップを拒否しないだけでもら恥じらいがあってかわいい奥様だと思うけど。

奥様を愛されていて羨ましい限りですが、あなたの思う通りにならないのは虚しいかもね。

普段はそんな態度でも、行為の時、相手から伝わるものがあれば、私なら十分ですね。

少し相手の波長に合わせてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去に妻に愛情が重いと感じることがある
と言われたことがあって
それも気になる一つでした。

お礼日時:2018/08/02 15:32

●もう少しはっきりしたものが欲しいと思ってしまいます。



 ↑何を矛盾したことをいっているのですか。奧さんはストレートに愛情表現が出来ないのでしょう。だから、気持ちがストレートに態度と言葉で出てしまう、セックスの際の奧さんを見れば1番正直に分かるでしょう。ハッキリした気持ちを表出できないタイプの人に、ハッキリしたもの(気持ち)が欲しい、と言っても無理でしょう。それは、今後のあなた方ご夫婦の課題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、妻とは私がアタックして結婚し、
現在に至るのですが、
妻によると、過去に好きになった人には
自分からアタックしていた、と聞いたことがあるので
できないわけではないのでは、と思った次第です。

お礼日時:2018/07/31 14:39

セックスをしている時に分かるでしょう。

奧さんがあなたを愛情を持って受け入れているかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、そうなんでんすけど、
もう少しはっきりしたものが欲しいと
思ってしまいます。

お礼日時:2018/07/31 12:54

ご自身が求める形とは違うのかもしれないけど、愛情表現にも色々な形があると思いますよ。



あなたとの間に二人の子供を体を張って産み育ててくれて、毎日美味しいご飯を作ってくれて、家を清潔に保ってくれて…

愛情がなきゃできないことばかりです。

何より、あなたのスキンシップを受け入れてくれるのは間違いなく愛がある証拠だと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が欲張りすぎなんですかねぇ。

お礼日時:2018/07/31 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A