dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻がセックスで感じなくなってしまいました。
以前は、すごく濡れていて感じているのがよくわかったのですが、
最近はあまり濡れないし、指を入れるだけで痛いと言います・・。

妻とのセックスが変わってしまうきっかけは妻の浮気です。
10ヶ月間、セックスをしないで過ごして、最近私から妻を誘ってするようになったのですが、上記のようになってしまいました。

10ヶ月の間、妻は自分のした事に苦しみ、頭痛や腹痛がひどく、心療内科で薬を処方してもらっていた時期もあります。

最近の妻はよく自分に尽くしてくれており、本当に悔い改めているのが良くわかりますので、心が自分から離れてしまっているようには思えません。

ですが今、セックスで感じない、痛がるというのは不安です。
なにか、今の生活に不満があるのか・・ストレスを感じているのか・・
今はセックスを控えた方がいいのか・・以前のように戻れるのか・・

妻に質問してもそんなことないと言うのですが・・
どうすべきか、アドバイスをいただければ幸いです。
なにとぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

女性です。



>すごく濡れていて感じているのがよくわかったのですが、

女性の体は「濡れている=感じている・気持ちいい」ではありません。
「濡れている=挿入OK」でもありません。
その辺は男性が勘違いしやすい部分なんですけどね。
指を入れられて痛い原因の一つに濡れてないことがあると思います。
しかし、濡れていれば必ずしも痛くないわけではありません。
膣の筋肉の緊張とかもありますからね。
(その辺りはNO.7の方もおっしゃっているアダム徳永さんの本を
読んでみることをオススメします。アダム徳永さんのブログも参考
になると思いますので本を手に入れる前にでも読んでみて下さい。)

もし、質問者さんが「それまでは濡れていたから感じていたはずだ」
と思い込んでおられるのなら、以前のセックスが奥様にとって気持ち
いいセックスであったとは限らないと思います。
男性がよかれと思ってやっている激しいセックスも、女性にとって
はただ乱暴なだけで愛情など感じない場合も多々ありますよ。
その場合は、今までのセックスをガラっと変える必要が生じてくるか
もしれません。

後は、セックス以外の部分でも心を通じ合わせるようにすることが
肝心です。
心にわだかまりがあるとセックスで感じられなくなるほど、女性と
いうのは身も心も繊細なのです。
(奥様は「自分に原因があるから」と思ってなかなか本音を言わな
いんだと思いますが)
男性も心因性のEDになることだってありますよね。
いずれにしても、焦らずにゆっくりと関係(セックスもそれ以外も)
を修復させていくことが重要だと思います。
    • good
    • 24

おっさんの意見で失礼します


奥さんは浮気相手のテクニックを忘れられずにいるんだと思います
心は戻っていても体が言う事を聞かなくなっているのではないでしょうか
表面的に個々rとは戻っているつもりでも深層心理では浮気相手に行ったままではないでしょうか
貴方が余程テクニックを磨くか浮気相手と同じテクニックを身につけるか
どちらかで無いと奥さんの体は戻ってこないでしょう
多分、今でも浮気相手だったら簡単に濡れてくるのではないですか
解決法はゼリーをたっぷり使って挿入するしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 15

今まさに、私がその状況です。


浮気相手があまりに上手(というか、合うって感じでしょうか。)だったので、体が忘れられずにいます。
でももう会いたくない。もうそんなことはしたくない。
だけれど、体は快楽を知ってしまったから厄介です。
うちは浮気はバレてはいません。
アダム徳永さんのスローセックスに関する本を夫に読んでもらおうとしているのに、なかなかしてくれません。
全ての女性の心を開く本です。一度読んでみてください。
必ず変わりますから。(と思います。うちは未実行のままですが。)
    • good
    • 21

アラフォーのおっさんです。


ご心中お察し申し上げます。

10ヶ月のレスの間、
奥様は、女として感じる 

ということを押し殺してしまったのでしょうね。

ご夫婦でやり直しを誓ったわけですから、
少しずつ、感覚を取り戻していくしかないでしょう。

手を繋いでデートに行くとか
毎日の「ありがとう」「愛してる」の言葉かけとか

セックスだけが夫婦の愛情ではないはずです。

どうぞ、奥様を大切にされてください。
今度は、離してはダメです。
    • good
    • 17

奥さんのホルモンバランスが元の状態に


なるまで待つしかないでしょう・・・。
    • good
    • 21

40代既婚男性です。



女性でもないし、そのような経験もないのですが、未経験の女性のときと少し似ているのかな?と、思ってしまいました。間違っているかもしれませんが…
私(だけ?)の経験では、初めて(その女性にとってでも、二人にとってでも)のとき、痛いんじゃないの?という怖れだったり、様々な理由での緊張だったりして、あまり濡れてない?という女性もいました。その後は、ぜ~んぜんそんなことはなくなったので、精神的なことが原因かと思いました。

十代の頃はともかく、それ以降は、そんなときに、がっついて挿入への手順を進めることはしませんでした。例えば、肌に触れたりしたときに、何となく緊張が走ったかな?ピクッとした?(すご~く感じているときもあるので、ケースバイケースだと思いますが…)というときには、一度自分をクールダウンさせて、セクシャルなタッチや行為から一段下げて、ただ抱きしめるだけだったり、お話ししながら、首筋や頬とか髪とかをキスしていたり触っていたりしていました。
もちろん、やる気ないの!?、私に性的魅力がないってこと?などと思わせたりしたら、不安にさせたり怒らせちゃったりするので逆効果。相手を見ながら、程々に触り(状況を確認し)ながら、リラックスしてきてるのかなぁ~と考えたりしていました。ある程度回数を重ねれば感じが掴めるのですが、最初だと、他人だし、とにかく気を遣いますよね…まぁ、私にテクニックがないだけなのかもしれませんが。

しかしながらお二人は夫婦ですから、他人じゃありません。だから、率直に言えばよいと思いますよ。

まず、10ヶ月レスとのことですが、浮気発覚まではレスじゃなく、奥様も濡れていたのですよね。
もしそうならば、あなたの中で心の折り合いがついたとしても、いきなり普通のセックスまで至るのは難しいのではないでしょうか。

他の方が言われるように、まだ浮気相手のことが完全に過去になっていない可能性もありますよね。それは別れていないということではなく、お二人の新しい歴史を上書きしていくことでしか無理だと思うからです。
それに、レスの途中で、あなたの苦しい様子を見ていたりすると、奥様としては罪悪感も出てくるでしょうから、不倫セックスで感じたこと=悪ということから、セックス=悪という風に、自分を痛めつけている可能性もありますよね。
不倫は、妻や家族の部分ではなく、女の部分がしてしまったこと。その女=快感を感じる部分を切り離してこようとしてきた10ヶ月間かもしれません。

その状況では、濡れないのでは?
濡れないのはわかっているが、せっかくのあなたの誘いを拒否することは、奥様には無理ですよね。

だから、前戯を始めたとき、あまり濡れていないようであれば、上に書いたように、クールダウンしてみては?触ってあまり濡れていないから、体に負担をかけるのでいいよ…でも、抱きしめていると安心するから、このままでいさせて…そういったことを続けて、自然にほぐれてくるのを待つしかないと思いますよ。もちろんそのとき、奥様があなたを思いやってサービスしてくれるなら、それを受け入れ…できればお互いサービスしあえるような状況で…ればよいと思います。
そういった時間が、やはりレスと同期間くらいは必要ではないのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

非常に参考になりました。
たしかに、何度も嘘をつかれ裏切られてしまった為、
レスの間は自分も不安定で、思っている不満を全てぶつけていました。

浮気をやめさせ、妻を許せば元に戻れる・・
そんな甘い考えだったために、現実との違いにいらつき
常にイライラしていました。
何度もセックスを拒否されていました。

そんなことがあってからなので・・やはり難しいですね・・
妻にも無理をさせていると思います。

浮気の始まりから1年がたち、自分の中で焦っていたのかも
しれません。

今後はゆっくりと、すこしずつ改善していけるように
考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/08 05:57

女のsexは精神状態に100パーセント左右されますから まだ 奥さんは


身体は開いていても 精神は開いていませんな
貴方が 最初から誠心誠意 耕す事です 頑張って下さい
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます!

おっしゃる通りだと思います。
頑張ります! ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/08 05:41

似たような状況に、私もなったことがあります。


恋人が忙しく、なかなか会えないことで浮気してしまい
恋人に対して、体が濡れなくなったことが。

当時を思い返すと、恋人を愛してはいても
「女としての感情が違う人に向いてしまったから」
濡れなかったのだと思います。
完全に浮気相手を断ち切ったら戻りましたが、
浮気相手の方が体関係がよかったので(恋人には失礼だが)
正直しばらく、浮気相手に会ってはいなくても
恋人と比べてしまい、
「痛い!濡れてないのに指いれないでよ」とか思っていると
ますます乾いていく という悪循環に陥ったり…

私は濡れなかった時は、「ごめんね」といって彼に奉仕することに
していました。そしたら濡れるようになってきましたよ。

文章から、あなたは優しい方なのだなという印象を受けました。
奥様はあなたが必要で、大事な存在なのだと思います。
お互いのことを、大事に思っていれば、きっと大丈夫だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

回答の内容を妻に置き換えると・・落ち込んでしまいますが・・

妻は、十分に濡れていなくても入れていいと言いますが、
入れる時、絶対に痛いのを我慢しています。
本当は嫌なはずなのに・・

ちょっと無理をさせているのかもしれません。
私も妻が必要で大事です。
今後はセックスは控えて、2人の時間をゆっくり
すごそうかな、と思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/08 05:38

こんにちは。



たぶん、奥様は現在、あなたのことを好きでは
ないのでしょう。

女性は技術よりも気持ちで感じる人の方が多い
と思います。

浮気を反省し、あなたを必要としてはいるが愛
情はない、のかと。

「そんな事はない」と否定する辺りはまだ、あ
なたに対して思いやりがあるのだと思います。

あなたが本当に気持ちを入れて行為をすれば、
奥様にも通じるようになるのでは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました!

確かに、好きではないのかもしれません・・・
そう思うこともあります。

必要とされても愛情がない・・そうだったら非常につらいです。
でも、この先どうなるかわかりませんが、頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/08 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A