アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一人暮らしの生活費
この4月から岐阜の大学生になり一人暮らしの生活を始めます。親からは学費と家賃は払って貰えるのですが、光熱費や食費やその他の費用は自分でアルバイトして稼いで生計を立てるように言われています。
いったい月にどの程度アルバイトで稼いだら生活できるのか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

何処で何のバイトをするかで違って来るけど、学生だから


働ける時間帯は夕方からになるよね。
だとしたら時給が1200円で働ける時間を掛けたら大体
の収入額は分かるのでは。

食費、光熱費、テレビが居るならテレビと受信料、冷蔵庫
も要るよね。PCや携帯の使用料、交通費、交際費も必要
になるだろう。8万円もあれば生活は出来るのでは。

とにかく倹約しかない。外食はせずに大学に自炊して作っ
て弁当持参。食材も見切り品を狙って買う。大学まで自転
車で通い電車やバスは利用しない。必要な電気以外は使用
しない。これでギリギリかも知れない。
    • good
    • 0

夕食付きのバイトなら、7~8万あれば余裕じゃないですかね。


一食分浮くって、かなり有難いですよ。
ただ、バイトだとインフルとかに罹ったら一週間は無収入になるし、首切りされやすいので、貯金もしていく前提で考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>光熱費や食費


5万でギリギリ
そのほか交通費とか通信費とか分からんから自分で計算してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!