プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から生活費9万です
夫婦二人暮らしです
大丈夫ですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

光熱費支払って9万も残ってるのですか?


毎月4万くらい貯金できますよ?
    • good
    • 0

>家賃、公共料金、通信費は支払いましたよ


飢えはしませんが、交際や趣味は整理するほうが良いでしょう。事故や病気、詐欺に遭わないよう要注意。
    • good
    • 0

そるはあなた次第ですね

    • good
    • 0

やちん水道光熱費のようなものが支払われているなら大丈夫じゃね。


ただ来月も続くなら節約考えないと詰む。
    • good
    • 0

家賃や光熱費や保険を支払って残り9万ならできます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できますかね?

お礼日時:2019/06/12 11:53

きびしいですね・・・・じゃなく無理です。


一人だって9万円はギリギリなのに、二人でしょ?
光熱水費だけでも少なくても6万ぐらいはかかるでしょ?
食費だってあるし。こんなネットなんてやってる余裕ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃、公共料金、通信費は支払いましたよ

お礼日時:2019/06/11 16:49

沖縄の離島とかなら3LDKの家に住んで月2万円で暮らせますよ

    • good
    • 1

今の日本は格差社会で、


生活水準も様々です。
一概には言えませんが…
生活費のみなら、
単純に1日3000円で
乗り切るしか無いですよね。
節約して頑張って下さいね。
    • good
    • 3

家賃公共料金ぬきか、そんなら大丈夫でしょう


厳しいのは変わらないだろうし、贅沢も出来ないだろうけど、生きていくのに十分なレベルくらいは維持できる
今日から家計簿つけてコントロールしていきなさい
外食はお金が余ったらにすること、缶コーヒーとかペットボトルのお茶とかは購入厳禁、安いインスタントコーヒーやお茶パックなどを使い、水筒を持ち歩く癖を付けたらいい
それだけで相当経費を削減できる
    • good
    • 0

夫婦二人の生活水準がわかりませんので、大丈夫かどうかは判断できません。


裕福な生活はできないと思いますが、贅沢しない無駄遣いしなければ大丈夫な額だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!