アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日結婚し、夫婦通帳を作ろうと思います。
おすすめな所ありますか?

会社がりそな銀行なので、
りそな銀行で新たに口座開設して
お互い月10万を生活費に充てて、
夫婦の生活資金、貯金をしようと思っています。

アドバイスいただけると助かります^_^

A 回答 (2件)

普通の方は銀行やATM拠点が生活動線にある銀行口座を利用されます。

また、メガバンクやゆうちょ銀行は金融連携により便利で手数料面でのメリットもあるので検討されてみてはいかがでしょう。
まあ、預貯金は金利が0同然ですから、iDeCoやつみたてNISAなど運用商品でメリットが高いとか、クレジットカードとの相性とかポイント付加なども考えると良いですね。
私はゆうちょ銀と住信SBI信託銀行(NEO BANK)を利用していますが、ゆうちょ銀のATM連携で手数料無料で利用できますし、SBI証券への入出金や振替えも即時反映で、T-ポイントとの連携もあり、私にとっては極めて便利です。
DXやキャッシュレスの進む社会ですので金融リテラシーを正しく持っていただくと便利でお得となりますよね。
りそなは持ち株親会社のりそなホールディングスが上場しており、株主優待制度が人気で、株を保有しているだけで毎月還元ポイントがあり、楽天やTポイントとして利用できたりして、金利よりも圧倒的にお得です。
株価も700円台で配当利回り3%以上ですので・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

夫婦通帳なんて作ってくれるところはありません。

日本中どこの銀行や信用金庫であっても、夫または妻の単独名義にしかなりません。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

はい、それは認識してます