電子書籍の厳選無料作品が豊富!

へそくりについて。
夫のへそくりを見つけてしまいました。

今月、飲み代が足りず…生活費から出すにも余裕が無いので、
飲み代を義両親に借りる、職場の人に借りる、と言ってたものの借りれなかったと言ってたのですが本当は借りれたんだと思います。

夫はタバコと会社での食事代で毎週一万ずつとお小遣いは月三万あります。
家庭の生活費は支払いと食費含め月12万程なので全く余裕はなく、日頃から生活費がないから貸して!と言っても一切出してはくれず…

人から借りてまで飲み代や遊びに使うといった性根が理解出来ないのと、
常に生活費からお金を出さそうとする癖にお金を隠し持ってたのが腹立ちます。

ですが…借りたお金だと思うので問い詰めるより知らない振りをした方が…とも思います。
旦那の一存で勝手に借りたお金だから自分で返せ!と思いますが、おそらく生活費から返してと言うはずです。

どうするべきでしょうか?

ちなみに子供は居らず過去に浮気有り、他人には奢りたがる浪費家、ギャンブルや飲み会好きの夫なのでお小遣いから貯めたヘソクリという事は確実にあり得ません。

A 回答 (2件)

病院に。


精神科に通院すればギャンブル依存は治る可能性があります。
浮気も一種の依存症だから治るはずです。
この2つが完治すれば奥さんが楽になれます。
どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去言ってみましたが、逆にお前が精神科行け!と怒鳴られたので言うのを辞めました。

楽になるんでしょうけどね…
話し合いすら出来ない人なので諦めが勝ってます。

ヘソクリというか隠し金の事は忘れようと思います。

回答有り難うございます。

お礼日時:2017/10/30 15:14

>日頃から生活費がないから貸して!


これは貸してじゃなくて、ちょうだいの意味ですよね?
生活費が足りているかどうかは別として、
そりゃくれないのは当然だと思います。
足りないなら、普通に話し合いをした方がいいです。

>支払いと食費含め月12万程
いわゆる家賃も含まれるんですか?
だとすると結構上手にやりくりされてますね。

>どうするべきでしょうか?
残念だけど、何もできることはないと思います。
何かしたいんですか?もらいたいってこと??
そりゃダメでしょう。

>本当は借りれたんだと思います
だとしたら、これはそもそも、へそくりではありません。
へそくりとは隠れて貯めた貯金のことです。
これはへそくりではありませんので、忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫に借りたらたとえ千円でも間違いなく返してますよ。私が自分の家族に借りてでも。
くれる人ではないので。

生活費には家賃も含まれてます。

お金が欲しいのではなく、勝手に借りて生活費から払えと言われても困るので問い詰めるべきかと思いました。

忘れる事にします。
回答有り難うございます

お礼日時:2017/10/30 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!