アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都江戸川区の実家暮らしの独身妻子無し男性です。やばいでしょうか?仕事は、やってて給料はあります。両親なき実家を相続したので、家賃はかかりません。

A 回答 (9件)

全く問題ありません。

私よりいい状態ですしね
    • good
    • 0

>両親なき実家を相続したので、家賃はかかりません。


外壁塗装するだけでも150万では足りません。
    • good
    • 0

貯金0の人もいるからね。


お金がなく、仕事も見つからなければ
定年後は生活保護が最強なんて言われてたりします。
生活保護になると、もらえるお金はそれほど多くはないけど
免除になる部分が凄く多いのでお金のない人は生活保護が
お得じゃないのかって思えるほどですからね。
生活保護の大半は高齢者なので、金なくなったら生活保護になったらいいんじゃないですかね?

    • good
    • 0

はい。

少ないと思いますが、仕事で確実に収入が入るのならまぁ現状はOKですかね。貯金等資産形成に励んでくださいませ。ご自宅の資産価値が分かりませんが、高く売れそうならそれを売り払い、その収入の半分位で中古マンションでもお買いになり引っ越すのも宜しいかと(独身でこれから高齢になる中で戸建てを維持していくのは結構大変ですので)。同時にいくらかの現金も手元に残るので一石二鳥な気がします。如何でしょうか?

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

やばいです。



定年退職後は年金だけが収入になります。年金は65才からもらえます。

が、支出は

1、病院

1,家の修繕費

1,交際費

さらに怖いのは、少子化で年金が減ることです。
    • good
    • 0

普通。

今の世界。50代の独身男性は20%以上いるそうです
    • good
    • 0

やばいです。



年末には貯金190万円あったのにさらに減っています。お金は返してもらってますか?
依然として、貯金を取り崩している状況が改善していないようですので、収入を増やすか支出を減らすかで、なんとか貯金が増えるように考えられたほうが良いと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13157039.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13159217.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13566264.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13574646.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13609463.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13690533.html
    • good
    • 0

今は65歳で定年・年金支給開始ですが、貴方の世代だとそれぞれ70歳くらいまで延長されると考えられています。


遺産を当てにしている人も居ないようですから、相続した土地を売りに出せば、それなりの金額になるでしょう。
まだ先は長いので、それまでに介護施設で余生を送れるように経済的な計画を立ててください。
    • good
    • 0

そろそろがんになる頃でしょ?1年で1000万かかりましたよ。

高額医療と、保険で大丈夫でしたが。特にウチは控除分が後返しでなく、払わなくていいことと、休職しても8割位は給料がありましたからね。150万は交通費と、食べたい物を食べる分で3ヶ月も保たないのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A