プロが教えるわが家の防犯対策術!

850万円の貯金額って、超少ないですか?52歳5か月。実家暮らし。両親なし、長男、独身妻子無し。

A 回答 (6件)

独身なら超少ないですね、5000万円くらいはあっても良いでしょう。


妻子持ちでも1000〜2000万円くらい持っていますよ。
    • good
    • 1

そんな物だと思います。

    • good
    • 0

俺の知人で独身の人はみな家建て替えたりマンションを買うのはキャッシュだよ。

    • good
    • 0

あなた様の収入のレベルも関係しますので何とも言えないところです。

年収1000万円超であれば明らかに少ないですし、400万円以下なら、まぁまぁ普通と思います。400万円以上1000万円以下なら、独身実家暮らしと言うことを考慮したら、ちょっと少ないかなぁというレベル?
    • good
    • 1

浪費家なら、普通では??



私も浪費家で、30代で自分の金融資産は1272万円程度ですよ 
親から相続した金融資産は3000万円強ですね
だから、金融資産は合計して4000万円強程度です
    • good
    • 2

52歳なら少ないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺産が、少し入って来ます。

お礼日時:2022/05/23 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!