dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

53歳3か月の男性です。給1400円×(14時から20時)×20=16800円+不労所得・月7万円=238000円(月給)って、まあまあですか?
賞与無し、退職金なし、日給月給、独身妻子無し、実家暮らし(両親他界)

A 回答 (6件)

計算が合わないようですが。

238,000円が正だとすると、労働時間が6時間ということでしょうか。税金や社会保険料を引かれると生活はやや厳しいのではないでしょうか。もう少し収入を増やす工夫をしたほうがよろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25万(額面)の営業の仕事に応募致しました‼来週、4月11日火曜17時より、zoomで面接です。手取り20万のため頑張ります‼応援して下さい‼

お礼日時:2023/04/08 21:31

確定申告やってますか?


固定資産税ちゃんと払っていますか?
社会保険費用はちゃんと負担してますか?
    • good
    • 2

障害年金はいつ止まるか分からないからです。

逆に止まらなければずっと悪いと言うことなのでそれもよろしくないかと言うことです。
    • good
    • 3

それは不労所得の内容次第ですね。


これが障害年金などの場合まあまあとは呼べません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2023/03/31 20:06

同じ世代で会社勤めだと月収は手取りで倍以上に加えてボーナスもありますからまあまあとも言い難い。


ご本人が良ければ良いと思います。
    • good
    • 2

良いですね。


代わりたいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!