dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

52歳8か月です。貯金が774万円しかありません。20万円は、9月中には入ります。10月中には14万円入ります。時給1150円の飲食店のフリーターです。実家暮らし独身男性です。
やっていけるでしょうか❓なお、いつ入るか、解りませんが、相続で、300万円入って来る予定です(来年3月31日になるかも知れません)

A 回答 (5件)

やっていけるでしょうかでなく


やっていけるように生活設計するしかない。
自分で生活設計できない奴はこれからの厳しい時代生き抜くことはできない。

ついでに、300万程度は大きな病気でもすればあっという間に吹き飛ぶ。
そして大きな病気が起こりやすいのが老後というもの。
    • good
    • 1

独身の方なようですし、他に大きな負債を作らなければやっていけるんじゃないでしょうかね。

出来るだけ長くお仕事を続けた方がよいでしょうね。
    • good
    • 1

>やっていけるでしょうか


さぁ?自分の収支すらわからんなら破綻するんじゃね

シミュレーションしてみりゃある程度わかるじゃん
なんでやんないの自分の事でしょ
    • good
    • 0

上見ても下見てもキリがないです。



アンケートでも、だけど、書けるてこと言えるてことは、σ(゚∀゚ )オレまんざらでもないよね?て思ってる人で

ほんとに困ってたら相談やら回答しない
    • good
    • 1

仕方ないね。

おれは一億円はあるよ。そのフリーターを続けるしかないね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!