プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時給2000円(東京)で、1日2.5時間労働で、1日5000円で、22日で11万稼ぎました。これに、不労所得が、月に7万で合計手取り18万円です。額面23万の人と同じです。でも、仕事は、午後14時30分から17時までなので、昼間ラーメン二郎も行けます。53歳、独身妻子無し。まあまあですかね?

A 回答 (5件)

今53歳ですね将来身体が思うように動かなくなった時の備えは大丈夫なのかなその心配が無ければ良いと思いますが老後が不安。

    • good
    • 0

家賃にもよる。

。。

僕は54歳、独身妻子無し、月収13万円ですが、賃貸マンション家賃2万4千円、駐車場2台6千円、1Rユニットプロパン、15A契約なので、

月収23万円の人で家賃6万円以上で、15A以上契約の人と、生活の苦しさは大差無いです。。。

住環境はレベルが違いますが。。。
    • good
    • 1

53才でそれほど稼げるのはさすが東京ですね


60才で日給1万円25日で25万稼いでいたときが懐かしいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってましたね‼回答、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 18:01

★ 月収18万円は、一部の地域では十分な生活費をカバーできるかもしれませんが、東京の高い生活費を考慮すると、十分とは言い難いかもしれません。

生活費、住居費、交通費、食費、光熱費などを考慮して、十分な資金を手元に残しているかどうか確認してください。

★ 仕事が午後のみであるため、昼間に自由な時間があります。これは、趣味やリラックス、自己啓発などに使えるかもしれません。また、昼間にラーメン二郎などの好きな食事に行けることも楽しいでしょう。

★ 53歳で独身である場合、将来の年金や老後の資金についても考慮する必要があります。現在の収入だけでなく、将来の保証や貯蓄についても考えることが大切です。
    • good
    • 3

素晴らしいと思います。

50代妻子なしなら十分な生活だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!