電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金持ちや成功者は短気or怒らない
ずばりどちらでしょうか?
ネットで検索すると、両方納得出来るような出来ないような結果です。
私自身は、元々は超短気
しかし、怒ることを辞めることが、シンプルな成功法則だと知り改善
結果、短気時代(ネガティブ)よりポジティブに
また物事を冷静客観的に考えられるようになった。etc
プラスになりましたが、世の中の成功者や金持ちはどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

中程度の成功者には、怒りんぼうさんをみかけますが、大成功する人は敵を作らない怒らない人が多そうです。



織田信長は短気でしたが、結局豊臣秀吉・徳川家康にしてやられましたからね。

敵を作るのは不利でしょうが、恐怖心を抱かせるカリスマ性があった方が有利なような気がします。

私の身近な経験では、やはり金持ちけんかせずですし、敵ができると重役まではいけてもトップになるのは不利っぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感です。

お礼日時:2017/05/15 21:19

No.4です。



「ネガティブ思考は、悲観的かと思いますが、成功者や金持ちにそのような方がいるのでしょうか?」
⇒もちろん、いますよ。
日本の大企業の役員であっても、酷い人もはなくないのです。

つまり、出世した人、お金を稼いだ人が立派ではないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 22:04

「短気時代(ネガティブ)よりポジティブに た物事を冷静客観的に考えられるようになった」


⇒それはとてもいいことです。

でも、世の中の成功者や金持ちとは関係ありませんよ。
何故なら、世の中の成功者や金持ちがポジティブとは限らないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネガティブ思考は、悲観的かと思いますが、成功者や金持ちに
そのような方がいるのでしょうか?
ネガティブ=マイナス要素かと思いますが、詳しく教えて下さい。

お礼日時:2017/05/15 21:17

まあ、人それぞれですね。


貴方のように性格上の欠点を克服することはプラスにはなりますが
それが成功の法則かというと、それはちょっと違うと思います。

個人的に思うのは成功者や金持ちは運を味方につけているということです。
そのためならば何でもやるでしょうし、その何でもやるという前向きさ、ある意味で無謀さが良い結果として現れるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運気を掴むには、ポジティブ思考でないと
運の神様は逃げていくと思います。

お礼日時:2017/05/15 21:18

ひ と そ れ ぞ れ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!