アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナック通いにハマりました。貯蓄も無くなりました。どうしたら、行くのを、やめることができますか?

A 回答 (17件中1~10件)

他に趣味など、見つけられては。


借金は 絶対にしないでください。
ネットで調べて、治してください。
    • good
    • 3

借金してスナックに通いつめた人がいました。

ツケもたまり行けなくなりました。
スナックの方だって借金してまで来て欲しいとは思ってませんよ。貯蓄をしてから、またいけば良い。もしくは給料出た時だけ、自分へのご褒美に行く。
人間は自制が効かないものです。それを理解して、自分でルールを作って下さい。
    • good
    • 1

男性なら、


一度位は有りますよね

お金の切れ目が、
縁の切れ目なんですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当ですね

お礼日時:2017/09/11 07:35

所詮金ヅルって事に気付かないと。

金払わなくていいから来てなんて、後で請求されるだけやで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2017/09/11 07:36

お金の切れ目が 縁の切れ目ぷん 終了

    • good
    • 3

後悔してやめるとなると、今まで通ったことが無駄遣いと言う意味付けになってしまう。


もともと何かの成果を求めるものではないのですし、楽しく貯金を使ったのですからいいじゃないですか。
楽しい思い出に感謝しつつ、行く頻度を減らすとか、ダブルワークを始めるとかなさってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

私も昔ありましたねえ。


ストレス発散と居心地が良いので借金してまで。
とりあえずスナックで使えるお金がないときは我慢と辛抱ですね。
臨時収入や小銭を節約していくら貯まったら行くと決めては如何でしょうか。
楽しみも出来て残業も苦にならなくなりますよ。
そのうち熱も冷めてくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/11 08:16

夜働いたら 行けなくなる。

    • good
    • 2

ハマるといっても


お店の雰囲気か女の子かお酒なのかわかりませんが
一度、金が底をついたことを
正直に言ってみたらいかがですか?

お店は、あなたをただの金づると考えているのか
それともパーソナリティーとして歓迎してくれているのか
この際はっきりさせてみるのもいいのではないですか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

客で友達なった人と話したいのと、店の人と話したいのとです!お酒はおまけです

お礼日時:2017/09/11 09:28

行く頻度を減らすか、ダラダラと居るのではなく時間を限ってスパッと帰る。


そういうコミュニケーションを何とか維持したいなら、それしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A