アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1760万って持ってる方ですか?(48歳独身・子供なし・住宅ローンを含む借金無し・長男)

A 回答 (8件)

親と同居でしょうか?


今の家は親の持ち家ですか?築年数やリフォーム予定とかは?
48歳に長男とか言われても、、、
1760万は現金でしょうか?
退職時の退職金や確定拠出年金はいからのご予定?
車や株 仮想通貨などの資産は?
これだけの情報ではわからないですよ
人なんて言わないとわからないもんです
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます



あくまで平均ですよ

なんせ格差社会ですから
富裕層は数十億単位で、
平均上げちゃいますよね

ただ振り込め詐欺被害の
金額を見ても明確ですが
質素に暮らす高齢者も、
かなり貯蓄してますよね
    • good
    • 2

学歴、職歴やこれまでのローン履歴(自動車ローンなど)によりますが、アラフィフということですと「まぁまぁ」の値だと思います。


50歳代の平均貯蓄額は1,113万円、中央値は400万円だそうですので。
ただ、これには貯蓄0の方を含めたものだそうで、貯蓄がある方の金額はもっと高くなるそうです。
以下の記事に詳しいです。

https://allabout.co.jp/gm/gc/473664/

半年前の同じ説明ではもうちょっと高くなっています。

https://allabout.co.jp/gm/gc/469039/

ちなみに独身に絞るとどうなのでしょう?
好きに使ってこれより少なくなるのか、子供に掛かる費用などが無い分増えるのか。。。
大卒で企業勤めで独身ということであれば、個人的には4,000万円前後あっても特別多いという感じはしません。

参考まで。
    • good
    • 1

あるだけ、偉いと思います

    • good
    • 3

平均は3600万ですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなですか、倍ですね。

お礼日時:2018/07/09 10:34

中の上くらいだと思います。

    • good
    • 2

下の資料を見ると、


40歳代独身の貯蓄額は中央値で789万円ですから、
かなり多く持っていると思います。
有効にお使いください。
http://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_art …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2018/07/09 10:36

独身でもいいほうかとおもいます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!