アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女房と2人暮らしの60台後半の男です。
貧乏人で貯蓄はほとんど無くて、貯蓄以上の借り入れ金が有ります。
住まいは賃貸です。
私は病弱でたいした仕事が出来ず
年上の女房(パート)に苦労をかけています。
これから先の事を考えると、毎日夜も眠れません。
私たち夫婦みたいな人間は、この先どうなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

貧乏人が貧乏くさい話をすると、その人から人は逃げていきます。

暗い雰囲気が移る気持ちになるのでしょうね。貧乏でも明るく暮らしていると、良い事との出会いがあります。

貧乏人が暗い話をする様になると、明るいことも良い事もその貧乏人から逃げていきます。人生なんてそんな物です。みんな明るい明日に期待して生きています。何とかなる。と、考えると何とかなる物です。
    • good
    • 2

生活保護 申請する 役所が判断する

    • good
    • 0

株をお辞めになったらいかがでしょう。


ギャンブル性が高いですし、病弱ですから逆にやるんでしょうけども地道に働く方が1番だと思います。
肉体労働ではないお仕事に就くしかないと思います。
でないと奥様に負担がかかります。
この先食べれなくなったら生活保護しかないと思うのですが… .。
    • good
    • 1

いまのご自身を変える気がなければ、なるようにしかならないかとは思います。



身体が思うようにいかなくても仕事自体は探せばあります。出来ないと自ら決めているだけかと。
求人情報を扱っているサービスにどれほど問い合わせているのでしょうか。借金減額等について問い合わせた事があるでしょうか。
その辺は分かりませんが、まだまだできることはあろうかとは思います。出来ない事を見つけるのは簡単ですが何もなりませんので。
    • good
    • 3

両方働く事が出来無い場和は生活保護の申請、働く事が出来無い明確な理由が無いと申請出来まさん、ナマケモノは論外です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!