プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取り33万で夫婦二人暮らしの家計簿はどんなのが理想でしょうか?食費から消耗品など皆様だったらという視点で教えてください。妻の収入は全て貯蓄で、できれば旦那の方からも貯蓄をしたいです

A 回答 (4件)

年齢などにもよりますね。

子どもが、これからできるなら、なかなか貯蓄などは、難しくなります。子どもに手がかからない、子供がいないというなら、定年近くまで、貯め放題?ですが。お住まいの地域によっても、クルマ必須なのか、持ち家にされるのか、借家や実家に住まわれるのかでも、大違いです。できれば、積み立て年金、財形貯蓄など、天引きの貯蓄をお勧めします。さらには、積み立ての投資信託とかですかね。あまり、節約に走るとギクシャクしますから、週一や2週に一回ぐらいは、外食するのも、よいと思います。
    • good
    • 0

33万の内奥さんの収入はいくらですか?


家は借家?
車は持ってますか?
掻き込みされただけの内容では何とも言えませんよ。
    • good
    • 0

年齢によります。

    • good
    • 0

私ならその様な守銭奴とは結婚したくありません。



自分の家事は自分で行い完全折半にして支払いも折半にします。

飯も掃除も洗濯も女性にはさせません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!