プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代の貯蓄額がサイトによって金額が違います。
本当の貯蓄額知っている人教えて下さい。
余談ですが
あなたは貯蓄額幾ら位ありますか?

A 回答 (6件)

貯金と貯蓄の違いはもちろんご存知だと思いますが、、。


現金預金などの【貯金】じゃなくて、金融資産全般の【貯蓄】が知りたいのですか?
    • good
    • 0

> あなたは貯蓄額幾ら位ありますか?


毎月の生活費は除いてほぼゼロです。
    • good
    • 1

ネットサイトですか?



調査機関の信頼性、調査した人数などがはっきりしなければ、データの信頼性はありません。
ネットアンケートなら、いくらでも詐称できます。
ちなみに、私は53歳で、親の遺産を相続して貯蓄3億です、と回答だってできます。
ほんとかどうか確かめようがないですよね。

だから統計データは政府機関などのデータしか信頼できません。

参考までに下記、
https://news.yahoo.co.jp/articles/216bbdbbc877d0 …

総務省統計局による2022年の「家計調査」では、2人以上の世帯の貯蓄状況がまとめられています。これによると、50~59歳の1世帯あたりの貯蓄現在高は1828万円です。

金融広報中央委員会の調査によれば、50代の貯蓄額の中央値は260万円となっています。平均よりも900万円以上少ないものの、これが実態に近い50代の貯蓄額といえそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/11 11:40

年間100万貯金して、年齢X100万が目安だと思います。


50代なら5000万。
    • good
    • 0

アンケート対象がまちまちなんだから当たり前


物事の基礎を考えないならどんな疑問も解決せんよ
    • good
    • 1

個人情報を正確に伝える人なんていませんまた


年齢や職業
役職によって個人差が出るものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!