アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46才男、独身、実家住み、
年収400万、
貯蓄4000万以上て

多いですか?少ないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

年収から判断すれば、よく頑張られたと思いますわ。


けど、独居老人として残りの半生を生きて行く事を
考えれば、決して安心出来る金額ではありませんわ。
何故なら、貴男が年金受給開始年齢になった頃には
高齢化が増々進み、納める人は減っているのに貰う
人ばかりが増えているので、きっと大幅に減額され
ますわ。
逆に健康保険料と介護保険料は増額、税金も確実に
増税されるので、貯金は多いに越した事はありませ
んわ。
あと、パパ活を装った詐欺が横行しているようなので
焦って若い娘に入れあげてはなりませんわ。
ホントですわ!!

・パパ活詐欺事件⇒https://news.yahoo.co.jp/articles/251c2436d3f6af …
    • good
    • 1

少ない


単位が円ならば
    • good
    • 0

年収は少ないのに貯金はあるのですね。

    • good
    • 0

多い方だと思います。

    • good
    • 1

少ないです


女性なら2千万は貯めています
    • good
    • 0

その倍目指して頑張って

    • good
    • 0

その条件なら少ないでしょw



46歳独身実家とか、マジで気持ち悪っ(笑)
    • good
    • 1

十分です

    • good
    • 0

まあ年収はともかくとして、貯蓄は大したものかと。

年平均150万円以上貯蓄に回している計算ですから。

ただ、これは家賃ないし住宅ローン・光熱費・火災保険・食費や固定資産税等を負担していないが故の数字かもしれませんので、ご両親が本格的に介護を必要とするようになった後や、ご自身のリタイア後等、様々な可能性について検討が必要でしょう。
    • good
    • 0

もし世帯持ちなら少ないですが、独身なら普通でしょう


年収は少ないけど、貯蓄は平均の倍以上あるから、
今後の人生は貯蓄をちょっとづつ切り崩していけば、独身のままなら大丈夫だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A