プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000万円くらい?

A 回答 (4件)

独身であれば、社会人歴×100万が一般的な数字です。



大学出てからと考えると、最低1300万〜高くて1500万以上と考えていいと思います。

※あくまで、独身で、そんなに浪費しない人の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい計算があるんですね。
最低1300万〜高くて1500万以上、なるペソです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/09 14:51

他人様のことは分かりまぜが私は20代で2300万円くらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お!若いのに頑張ってますね!立派です。
このまま頑張ってくださいね。

お礼日時:2023/07/08 20:18

うちの嫁は31で結婚したときに1000万ありました。


35歳なら1300万円位あったと思います。
嫁の家は生活費も1円もとらず、貯金しなさいと言われていたと言ってました。
私は実家に生活費を入れていたのでそこまで貯金がありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。よくそれで結婚できましたね。奥様が立派なお人柄だと思います。
素晴らしいお二人に乾杯です。

女性って、男性の資産にこだわる方が多いと思うので、
自分にあるから、と言って貯金がない男性と愛を貫く姿に感銘を受けました。
私もまだ独身ですが、そう言う男性を探そうと思います。(もちろんお金持ちでもいいですが、、)

お礼日時:2023/07/08 20:21

都内に住む30代独身女性で貯蓄がゼロの人が40.4%もいます。


貯蓄のある59.6%に限ると、30代独身の平均貯蓄額は約1002万円です。
https://media.moneyforward.com/articles/2151?pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人の32くらいの実家暮らし女子は600くらいって言ってたので
1002って人による気がします。
貯蓄ゼロは困りますね。投資に回していて、普通の貯金が少ないなら理解できます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/08 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!