プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯蓄の性格について

貯蓄には性格によって向き不向きがあると考えます。
もちろん双方の性格に対して有意な人格の差はないと思います。
そこで,フラットな状態で貯蓄の向き不向きを診断できるサイト,アプリ(フリー)なものをご存知の方!
教えてください。

A 回答 (5件)

残念ながらお金があればあるほど貯まるケースと使い切ってしまうケースが現実にはあるので、後者の場合は何をしても駄目です。

    • good
    • 1

そのようなアプリは目にしません。


貯蓄に不向きな人というのは浪費家です。
貯蓄に向いている人は節約家です。
お金が貯まらない人、資産を増やす人には双方に共通した特徴があります。
お金が増える人はお金を増やすための知識が高く、増えない人は知識が低く、‟金融リテラシー”が有るか無いかで大きく分かれます。
収入が低くても資産を拡大する人はおられます。
    • good
    • 1

要は性格診断のようなもので判定するのがないかな?


て話だろうか?

寡聞にして聞いたことないな
    • good
    • 1

「貯蓄の向き不向きを診断できるサイト,アプリ」??


個々人の性格に関わる事ですので、そんなのは無いと思いますよ。
勤勉で将来設計のできる方は貯蓄できるでしょうし、
金にズボラで後先考えられない方は資産形成は難しいでしょう。
    • good
    • 1

……?


貯蓄に向き・不向き?
単純に、私みたいに超がつくほどのドケチは貯金魔ですし、
逆に入った給料をそのまま使ってしまう浪費家は、人生に転機が訪れない限りは一生貯金できません
向き・不向きではなくて本人の努力次第です
私はコロナ陽性を機に酒はスッパリとやめました
でも、酒もタバコも、やめられない人はやめられませんよね
なのでそういうアプリは無いですね
強いて言うなら、J.Scoreは金融リスクの高い方には厳しいアプリですから、
そういうので測るのは一つかも知れません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A