プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯蓄型生命保険に加入してる人や加入者からの質問など見てたら、結構な感じできついコメントばかりです。

どこでも批判コメントや中傷コメされてますが、
保険や加入者というのは、未加入者にとってはそんなに人に不快を与えるものなのですか?

※なんでこんなのに加入してる?
加入してるアホにはお灸を据えてやろうみたいな感覚になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

要は投資ですから。


実際、1,000万円の掛け金でかけた保険が、円安にはまって10年で1,500万円です。
ですから、お金のない人のひがみもあるでしょう。

元が取れないなら損をするだけ、という考え方だけで攻撃している、というのもあるかと。
高額療養費制度があるから保険なんていらない、と言っている人は、4人部屋は大部屋ではなく差額ベッド代の発生する部屋だと理解しているのかも疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/05 15:38

必ずしもそうではないですが、大抵そういう方は勧められるままによくわからず加入しているケースが多く、自分の考えのない教えてちゃんが多いです。



ネット掲示板などでは自分で一切調べたりする気のない、レベルの低い質問をする教えてちゃんは総じて嫌われます。
    • good
    • 0

貯蓄型の生命保険は一時払に限ってもメジャーなものだと3タイプに分かれます。


①変額保険
②外貨建て定額保険
③大きな保障がメインの貯蓄型保険

このうち②と③は、外債や投資信託にはないメリットもありますので、一方的に批判されるのも間違っています。メリットについてもコメントして欲しいですね。

でも①は意味がないです。貯蓄としても保障としても中途半端です。費用が高すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A