いまメットライフアリコかオリックス生命の保険に加入しようと考えておりますが、どちらがおすすめでしょうか...??

A 回答 (1件)

生命保険でしょうか。

生命保険は掛け捨てと貯蓄型がありますし、各社いくつかの保険商品が出ております。
私はオリックス生命のRISEに入っていますが、保険料だけでしたらもっとお得な保険もあります。
それでもRISEを選んだのは日本企業だからです。
http://mirukoko.net/seimei/537.html
外資系を外したのは保険金の不払いを心配してのことですが、以前は日本企業にもあったことなので、保険料の安さを追い求めるなら外資系もありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね‼︎‼︎
不払いってこわいですね…>_<…くわしいご説明ありがとうございました!助かりました。