アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの30代半ば夫婦が貯蓄5000万らしいですが、将来的には会社員辞めるみたいなこと言ってます。そんな甘くないぞ!と皆さん思われますよね?

A 回答 (9件)

30代半ばで貯蓄5000万円ですと、そこそこ収入が高い方だと思います。

収入が高くて手も貯蓄に繋がらない方がおられますので、それなりの努力をされている方だと思います。
私の友人にも30代で億り人となった人がおられますが、40代で既にFIREしていますので、出来る可能性は十分にあると思います。
会社員をやめることは簡単です。
問題は離職後の収入ですので、概ねイメージはされているのでは・・。
    • 0

額云々より、他人に貯金額なんか言う神経がわからないw

常識ないにもほとがあるなw
強盗でもしたのかなw
    • 0

>30代半ば夫婦が貯蓄5000万

本人がそう言ってたの?
そんな調子こいてたら、強盗に狙われるで。www
そっちの心配したり
    • 0

人には言ってないその人のズバ抜けた才能とか有れば可能だと思いますよ

• 0

投資と仕事のダブルエンジンでファイア(働かなくて良い生活)の半分目指すくらいが良いと思います

人間は目標は高くもつべきなので、本気ではないと思いますね。

彼らは野望に燃えている訳でして結果にこだわっている訳ではないと思いますよ

甘い甘くないで言えば日本にとどまっているなんてのは甘い考えです。

お金持ちもパートくらいやりますよ

全く働かないとやはり変わり者扱いされてしまいますからね交流もないですし

人間は目標の途中で満足する特性を利用した目標設定だと思われます。こういうのは自己啓発本に書いてあります。

読書し、お勉強をされているんでしょう。真面目でチャレンジャー精神に溢れ、かつ手堅い。素晴らしいと思います。
    • 0

仮に働いてそこまで貯めたなら、50歳くらいで早期退職はできるかも。

• 0

将来って何歳くらいのことですか?

定年退職後なら別に問題ないでしょう。

でも5000万なんて、夫婦2人で15年も経てば無くなってしまいます。
老後の資金として維持して、できれば70歳すぎまで働いた方が安心です。
    • 0

多分足らないけれど、他人の事はどうでもいいのです。

• 0

どこまで貯蓄を増やすのか、どういう手段で増やしてるのか不明だし、

そこに甘さがあるかどうか判断のしようがない。
副業で成功してるとかなら、会社辞めたっていいわけだし。
「へぇ、そうなんだー」と思うだけです。
    • 0