アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの人で貯蓄なんぼありますか??
23歳 一人暮らし貯蓄46000円です。貯蓄というか残高と言うべきなのか
終わってますよね未来が見えません

A 回答 (7件)

自分は就労移行支援に通っていますけど、貯蓄は700万円くらいあります。

    • good
    • 0

金額云々より、考え方というかマイナス思考でこの先もうまくいかないんだろうなって思いました。

    • good
    • 0

まあ好き勝手に生きてきた代償ですからね

    • good
    • 0

27歳社会人です。


通帳には200万円くらいありますが、借金350万円あります。

でも、毎日楽しいです!
未来は僕にも見えません!
でも、毎日やりたいことは尽きませんし、1日24時間じゃ足りません!
    • good
    • 0

全然良いだろ、ただ特に夢が無いんだったら若いうちに正社員の職についた方がいい。

どんどん市場価値が下がりますから。そうすればそれなりに貯金はできます。
    • good
    • 0

23歳の時、100万円持って上京し、就活しました。


だからその時は100万円。

貯蓄がいくらかではなく、収入と支出がいくらで、この先どうしたいのか決めれば未来は見えます。
月収20万円でも、毎月5万円貯金すれば一年後には60万円あるし、それを生活資金に短期集中で勉強したり、海外旅行に行ったりできますよ。
月収50万円あっても、毎月50万円使って無計画なら貯蓄はゼロだし未来もない。
    • good
    • 0

借金が無いだけ、まだ良い。


しかし、アルバイトという事は定職に就いていないの?
それは如何なものかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A