電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代既婚者の女性の方
どんな生命保険&医療保険にはいっていますか?
もし、可能でしたら
どこの会社か教えてください

A 回答 (5件)

がん保険と、医療保険と、個人年金に加入しています。

医療保険は支払った保険料が使わなかった分が70歳に戻ってくるタイプです。
個人年金は60歳から10年、年間65万円くらいもらえます。
がん保険は掛け捨て。

死亡した時は個人年金の返還がそれなりにあるので、死亡保障は入っていません。
全て、東京海上日動あんしん生命です。
    • 0

> どんな生命保険&医療保険にはいっていますか?

一切入ってません。
若い頃は(親の付き合いの関係で)入っていましたが、今はナシです。
ちなみに、夫も入ってません。

保険と言うのは、貯蓄が無い場合には急な出費に備えて必要ですが、何かあった時にもそれなりに対処できるだけの貯蓄が出来てしまえば、もう必要ないと考えています。
(ただし、車の保険など、他人に怪我をさせて何千万とかの支払いが必要になった時のための保険は除く。)
医療保険と言ったところで、こまごまと、入院何日までは保険が出ないだの、通院だけではダメだの、いろんな制限があって、極力支払額を減らそうとしてますからね。
「え?じゃあ、どういうケースだったら出るの??」って感じですから、あんなのではアテに出来ないです。
それくらいなら保険料分を貯金していった方が、いざ何かあった時にも自由に使えます。
我が家の場合は、子供がいないし、夫婦二人とも正社員で働いてるので、死亡時の保険も必要ありませんし。

質問者さんの貯蓄状況やお子さんの有無が分かりませんが、「どんな保険に入るか」の前に、まずは「そもそも保険は必要なのか」から検討してみてはいかがでしょうか。
    • 0

こくみん共済の医療保険、掛け捨てで月5千円くらいのと、チューリッヒの月1000円くらいの女性特有疾病のなんか補償するやつ

生命保険は、その保険がカバーする条件に該当しないと金がおりないので、あまり多額をつぎ込む必要はないと思う
むしろ別の投資につぎ込むべき
    • 0

No.1です。

保険会社はアヒルがCMやっているヤツです。
レディースNEVERprime
1日入院5,000円でるとか言ってました。
    • 0

私は男ですが 

妻の医療保険は女性特有の病気に対応する
保険に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです」
差し支えなければ
どこの保険ですか?1日いくらのかけていますか