ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

月々お金はいくら残りますか?貯蓄にまわすぶんで残りますか?

A 回答 (6件)

私は毎月国民年金基金とiDeCo、ロボアドバイザーに毎月定額で引かれます。


毎月の取得はその都度異なりますが、生活のほぼすべてがカード払いで、ライフラインのすべてとガソリン代、お買い物、携帯、外食等のほとんどがカード決済ですので、請求がタイムラグがあるので、普通預金には常にお金が余るようにしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしいですね。きちんとお金が管理されています。

お礼日時:2021/12/05 08:00

取り敢えず毎月3万円はAI投資に廻し(私の中ではこれも貯蓄の一種)、あとは月々の貯蓄額はバラバラですが、とにかく年額200万は貯金できるように貯金してます(と言っても、この200万は子供の大学の学費に消えるのですが・・・あと4年位ですかねー苦笑)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学はお金がかかりますよね。うちは自営業です。なかなか管理難しくあります。月に10万くらいは残るようにしています。ただ並みがありますから給料はばらつきになり年収にて計算しています。まだ小学生なので将来にお金残しておいてあげたいです。

お礼日時:2021/12/05 08:06

14万で二万以上は残って居ます。

二人と猫と犬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫は私も大好きです。

お礼日時:2021/12/05 08:07

普通は1万でも先に引いて、残りを使うのです。


私なんて、余らせんないので全部使いますぜ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若いときはよくお金をかけていました。が子供出来てから自分より子に買う方が嬉しくなって私はほぼ使うことはないなぁ。白髪までなかったのに増えたこの頃で。息子笑っているとなんかどうにかなるよ。と思える自分が不思議です。独り言になりました。10000円でも残すと少しでも助かるから良いと思います。

お礼日時:2021/12/05 08:10

給料が入ったら貯金分をとりわけ、残りでやりくりします。


あなたとは考え方が逆ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。先取り貯蓄は良い方法だと言われています。

お礼日時:2021/12/05 08:11

会社辞めた身としてはこれから貯蓄が減る一方なので残らないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。大変ですが、頑張って下さい。

お礼日時:2021/12/05 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!