プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にパパ活しているのがバレそうです。
源泉徴収票が必要ならしく、今度発行すると言われました。しかし私は単発バイトをしてると嘘をついて、パパ活で稼いでいます。
単発バイトでは現金受け取りで源泉徴収もないと聞いたのですが、本当でしょうか。
それが本当なら嘘はバレないはずですが。
どうなんでしょうか。

A 回答 (8件)

単発バイトでも源泉徴収の義務はあります。



なお、売春防止法の第2条に規定された売春の定義によると、特定のパパを相手にしたパパ活は売春には該当せず、犯罪にもなりません(ただし18歳未満は別の法律で取り締まられます)。
    • good
    • 0

単発バイトでも給料を支払った側は経費にするので


支払い証明書や受領書が残りますしそのパパがお金
をどう処理してるかで変わってきます。
    • good
    • 0

源泉徴収がなんなのか理解してればわかるかと。


単発バイトの給与明細の中に天引きされてる項目があるかないかで基本的には決まります。

単発バイトでも原則は源泉徴収が出ますが、日給9,300円未満の場合は税額0と決まっているため必要ありません。
ただここにも細かいルールがあるので、一概には言えません。
あとは、法的に好ましくない労働をさせているバイトくらいでしょうか。
    • good
    • 0

ま、パパ活自体犯罪ですから自業自得です。

    • good
    • 3

単発バイトでもありますよ。

無いのは違法の金稼ぎだけです。
    • good
    • 0

バイトをしているなんて言うからだよ。



お金の話しなんて、親としない方が良いのですよ。
    • good
    • 1

何処かのクラブに所属しているのなら給料明細書が貰えます。

単発バイトでも登録している会社から貰えます。マイナンバーカードで誰がいつ何処で働いていくら貰ったか分かります。
    • good
    • 0

嘘です。


今時給与明細や源泉徴収が出ない仕事はありません。
よって あなたのパパ活売春は親にばれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A