電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貧乏な家に生まれた女の子は金持ちと結婚しようと企むけど。
金持ちの家に生まれた女の人は「実家から経済的な支援してもらえる」から、金持ちと結婚する必要はない。本当に好きな人と結婚出来るはず。

私はそう思っていたのですが、むしろ金持ちの家に生まれた女の人ほど金持ちの男しか相手にしないのです。
それはなぜですか!?
貧乏人と結婚しても実家の支援で十分裕福に暮らせるはずなのになぜ???

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

結婚したら、普通実家の支援は受けない


または受けられないと言うこともある
なぜ受けられるのを前提に質問しているのかがちょっと不思議
結婚に大事なのは、価値観
金銭的な価値観が大きく違いはうまくいかない
今まで裕福な暮らしをしていた人が、今更貧乏な暮らしをできるわけがないし、貧乏な人に魅力を感じないんだと思う
    • good
    • 0

結婚には「釣り合い」という概念が大切なものとして今日でも色濃く残り続けでいます。

つまり、お互いに育ってきた環境がさほど大きな差でないことが、つまりは生活感覚や、物への価値観や、夫婦関係、人的関係、貯蓄や投資、その他さまざまな面で結婚生活の上でうまく行く…という考えがその根底にあるのです。

ですから、裕福な家庭の子女の多くは、やはり、似たような環境で育った相手に安心感を抱くことが多いのです。

ですが、もちろん、本当に好きな人と結婚するケースも多く見られます。貧しい家庭で育った女性は、概して、なにかにつけてしっかりしていますし、生活力もあることでしょうし、なによりもわがままだとか傲慢さなどに縁もない、素直で人との関係を大切に思う素晴らしい人が多いものです。

ただ、男女互いに育ってきた環境の違いから、とかく、双方に価値観の違いが顕在化してしまうこと、これは結婚を前提とした場合にはあながち無視できない問題となることもあります。

夫婦お互いがそうした生い立ちの違いや価値観の違いに理解があり、さらに大切なことは、ことに男性の側の親や親戚などの理解さえあれば、こちらはこちらで、裕福ながらつつましやかできちんとした家庭を築き上げられることと思います。

ただひとこと。「実家から経済的な支援してもらえる…」、これは、遺産相続ならともかく、現実にはさほど多いことではないと思います。
    • good
    • 0

貧乏人は、貧乏人の女の扱い方しか知らないからだと思います。


たまに会う恋愛ならそれも新鮮で面白いですけど、生活って毎日の習慣の連続ですから厳しいものがあるかと。
    • good
    • 0

いくら実家が金持ちでも親から生活援助を受けてるカップルなんてないんじゃないですか。


奥さんは生活水準を下げたくないでしょうし、親御さんも娘がお金で苦労するのは望まないはずです。
それ相応の方を、となるのは当然です。
    • good
    • 0

お付き合いの段階で違い、価値観、考え方、好み、味覚、感覚、次々に出て来るので、何でこうなるかな、これは無理だな…って感じてしまう。


結婚は相手だけでなくその両親や家族も関係するからここでつまずくと親とも違いすぎて無理だろうと、冷静に考えると気づくから。
    • good
    • 0

やっぱり、貧乏人と金持ちって、育った環境が違いますからね。


貧乏人が「これが普通だよ」と思うことが、金持ち家庭で育った方にとっては、我慢できない、生理的に受け付けないってこともありますのでね。
これは、お金では解決できません。
たとえば、両親の影響で、クラッシックな音楽が好き、両親が読書好きで、世界の名作とか、歴史や数学、物理書などが、本棚に沢山あって、それらを読んで育ったお嬢さんだと、なかなか貧乏人育ちの男性とは、合わない可能性がありますよね。

高価なブランド品を欲しいとは思わないけど、ちょっと良いなと思った商品を、自分たちの収入で買えない生活は嫌でしょうからね。
娘としては、自分の両親にお願いするのは、彼を選んだプライドが許さないってこともあるでしょうし。
となれば、自分に合う、それなりの経済力ある相手を選ぶことになると思います。
    • good
    • 1

愛情ではご飯は食べられません。

ご飯も買えません。

お金という「道具」を使って愛情を育むための環境・友人・考え・行動に繋げるのです。

ご質問内容の最後の1行では、ニート状態です。
人の上に人を作らず。これは現実的には嘘です。


m(_ _)m
    • good
    • 0

セレブだからじゃないでしょうかね。


同じ価値観を持っているということ。
セレブは一般人とは違う価値観なので、
そこが壁になり、同じぐらいの金持ちのセレブと結婚するんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

そりゃー経済感覚が似た人の方がいいからでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!