アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの周りにいるお金持ちさんと貧乏人さんのしている習慣や行動などの特徴、また考え方等その他を教えてください。私の思うお金持ちさんはとにかくマナーがいいこと。ポイ捨てなんて絶対にしないです。一方貧しい人間はポイ捨てを悪びれる様子もなくする人が多いです。

あと貴方が将来お金もちになるために心がけていることや行動(なんでもいいです。株でも投資信託でも部屋を掃除するでも)や気をつけていること等を教えてください。私はとにかくマナーをよくするように心がけています。

A 回答 (5件)

本物のお金持ちは意外に地味な暮らしをしてますよ.ホントにお金がある人は,芸術や教育など,目に見えないものに投資します.



中途半端なお金持ちはブランド品を持っている人,見栄っ張りの人,去勢を張っているが舞台裏は借金でいっぱいの羽賀研二のような人

貧乏な人は,靴を見ればわかります.

> あと貴方が将来お金もちになるために心がけていることや行動

将来の年金破綻に備えて,宝くじを買うことかなw
サッカーだけじゃなく,プロ野球もトトやらないかな.
お金持ちにコネがあると,そのおこぼれにあずかれるんですけど.
だれか近くに,コネがあるお金持ちいません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ken-dosankoさん回答ありがとうございました。そういえばお金持ちさんは芸術的な感性がいい人が多い気がしますね。私もなんか真似してみようかな(笑)

羽賀研二って沢山借金あったけど自分で事業起こして成功して返しましたよね?なのになんであんなことしちゃったんだろう・・。もったいない・・。

年金って怪しいですよね。ほんとうに今言っている額が貰えるのか疑問です。

お礼日時:2007/07/27 00:55

お金持ち:このお金がなくなったらどうしよう・・・。


幸せな人:この幸せがなくなったらどうしよう・・・。

人間てかなしいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ですね・・・。

お礼日時:2007/07/27 09:20

 比較的年齢の高いお金持ちの方は、ゆったりと上品に話す印象がありますが、どうでしょう? 


せかせかした話し方をしないですよね。
余裕があるということはこういうことなのかな~と考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私もそういう感じのいいお年寄りになりたいです。歳をとると容姿が衰えそれ以外の人間的なものが大切になってくると思います。言葉使いとか、マナーとかファッションとか。いわゆる品というものですね。歳をとって周りに不快感を与えて平気なおじさんにはならないように気をつけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/27 21:27

会社の後輩と妹夫婦です。


貧乏人は、自分より収入の少ない男とでき婚して、2人目を妊娠してから舅・姑と同居している義理の弟をセレブなパラサイトシングルと結婚させ追い出し同居しようとして失敗、産休中にリストラされ、自爆テロ。
お金持ちは、地方公務員で高給なのに両方の両親に小遣いをもらい、子守をさせ、プライベートを充実させているパラサイト夫婦。

両親が私から金をまきあげて妹夫婦に貢ごうとするように、金持ちは貢がれる。

ANo.1の方の言う通り、結婚式も貧乏人は金がないのに招待客が多く、金持ちは親戚のみで趣味に走ってました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。前者の方、なんか大変ですね・・・。産休中にリストラ・・痛いですね・・。その後どうなったんでしょうか・・?。計画性のない妊娠って私は男ですが絶対にするまいと思っております。収入が少ないのに子供を二人も作るなんてなんでそんなに無計画なんだろう・・やっぱり人の心ってわからないですね。あと地方公務員ってウハウハですよね!。公務員の知り合いはこのご時勢にしっかりボーナスをもらっていました。それは羨ましいですが私は独立をする方向で将来を考えています。

お礼日時:2007/07/27 21:34

こんにちは。


質問者さんの思い描いてらっしゃる「マナーのいい金持ち」というのはただの金持ちというより代々続いた金持ちと考えたほうがいいかもしれません。
「金持ち」といっても一代でのし上がったような人はマナーがいいようなことはむしろ少なく、如何にも「成金」といった感じになってしまうことが多いのです。
何故かというとお金があることと品とは別物だからで、代々金持ち・・というか所謂「名家」と呼ばれるようなところであれば、それなりに躾も厳しくマナーも叩き込まれて育ちますが、元々そうでない場合には手にしたお金を如何に使うかということに忙しく、そこにマナーなどがついてこないことが多いのです(勿論すべての人がという訳ではありませんが)。
それに名家に育った人には品だけでなく心に余裕もあります。
庶民とはそもそも感覚が違いますから、庶民が思う「金遣い」とはまったく別なことにお金をかけていたりしますし、現実生活は思ったよりも質素であったりするのもそういうことであろうと思います。
まるで競うかのように生活を豪華にしたりするのはそれこそ「成金」以外のなにものでもありません。
それに気前よく慈善事業や学究目的の為などにぽんと大金を出してくれるのも「名家(金持ち)はどうあるべきか」ということが身についているからで、やはり成金では中々そういうことは出来ません。
「公共」ということに対する考え方がそもそも違うのだと思います。
人より多くのものを持っているということは、それだけ社会に対しての責任が大きいという考え方ですね。
今の日本の金持ち達が皆「金持ちたるものどうあるべきか」というモラルを持っていてくれたら、もっとずっと良い社会になるような気もしますが、生粋のお金持ちでない人達にそれを求めるのは中々難しいでしょう。
うちの両親が仲人を務めた方などは京都の大きなお寺さんの家系の方とかで、やはり気品が漂っていましたし人との接し方に余裕があるというか、そういう人は恐らく誰かに対して何か悪さをしてやろうといった発想すらないのではないかと思えてしまいます。
それに名家に育った人達は例え貧しくなったとしても、すぐさま素行が悪化するようなこともないでしょう。
やはり育った環境というものは非常に大きいということでしょうか。
何かあんまり参考にならなかったかもしれませんが、質問者さんが金持ちを目指すに当たってまず「マナーをよくしよう」と努めていらっしゃることは素晴らしいことだと思います。
どうか本当にお金持ちになられてもその心を忘れずにいて下さいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうなんです。成金みたいなのは私は好きではないんです。「品」ってやはりかなり大切だと思います。ちょっとまえに知り合いと車で同席する機会がありましたが、その知り合いは飲み終わった空の缶コーヒーの空き缶を平然と民家の塀の上に「コン」と置いて歩いていきました。あれを見たときああこの人は今後しばらくはお金に恵まれない人生を送るだろうな・・と思いましたね。今どうしているかは知りませんが、そいつは学生時代弱いものをいじめるようなことをしていたのでそのうちしたことが返ってきて苦しむだろうな、否、苦しんでしまえと思うことがありますね。私はマナーや自分の行動や言動には極力気をつけていこうと思います。

お礼日時:2007/08/02 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!